プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半にもなると、彼女にクリスマスプレゼントなんてあげないものなんですか?

高価なものが欲しかったとかそう言うことじゃなくて、ちょっとしたお菓子でもいいからクリスマスプレゼントを貰いたかった…
もしかして自分は、彼にとっての本命ではなく、浮気相手なのかな?と、思ってしまいます。

29歳の彼氏なのですが、大人になるとプレゼントは渡さないんですか…?

質問者からの補足コメント

• 私の年齢は18でクリスマスは付き合って3ヶ月の記念日でした。

クリスマスディナーを手作りして、靴とアルバムをプレゼントしたら喜んでくれたのですが、彼からは何もなかったので少しさみしいです。

とは言え私自身が貢すぎタイプなので相手から何にもなくても、ちょっとどこかへ行くとお土産にお洋服を買ってきたり、色々与えてしまいます…笑
    付き合う前から手作りのお菓子などをあげるのが当たり前だったので、彼はプレゼントされることに慣れてしまったのかなぁ。

A 回答 (6件)

20代後半なら、絶対しますよ。

多少無理してでも、そこそこ高価なものを選ぶはず。

本命ではないか、ただのケチ?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
私の年齢がまだ18ということもあり、遊ばれてる気しかしなくなってきました…笑

いい常識ある大人の男性なら、クリスマスプレゼントあげますよ。

• 0

私の場合は、何歳になってもあげます。

イベントごととか大切にしたいし、2人でその雰囲気を味わいたい気持ちが強いです。

彼氏さんの場合はあまりイベントごとに興味がないのかな、
クリスマスにプレゼントあげるかどうかは人それぞれですし、あげないからといって好き嫌いを判断できるものではないと思います。
別の形で表現される人もいますし、
もし欲しいならそれぞれの価値観を擦り合わせてみたらいかがですか?
大人になってからのプレゼント交換もなかなかいいものですよ!
    • 0
この回答へのお礼

イベントに興味ないのは彼自身がちょろっと言っていたのを聞いたことがあります…
でも、私がプレゼントをあげた時に「何にも用意してないや〜。でもまだ23日だしっ」って言ってたので、てっきり用意してくれるのかと思いワクワクしてしまったのが余計にショックを大きくしています…泣
彼は公務員で、毎日忙しいので用意したくてもできないのかもしれませんが…

なので回答者様がおっしゃっている、「別の形で表現」するタイプなのかなぁ…と、回答文を読ませていただいた時に思いました。

私もまだ18ですし、大人の女性として認めてもらえてないのかもしれないですけどね笑

回答ありがとうございました☺︎

もう、そういうイベントが煩わしくなっているんじゃないですか?

ふだんの日でも気さえあれば
できるでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
クリスマスは付き合ってまだ3ヶ月で、少しワクワクしていたので残念でした…笑

プレゼントを渡す人がほとんどだと思います。

付き合いが長い場合は、モノじゃなくて「リッチなディナー」とかはあるかもしれませんが。。。
貴女が感じているように、クリスマスプレゼント的なことをしないと「え?私に愛情なくなったの?」と思われたくないということもありますしね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね…
付き合って3ヶ月の彼からプレゼントがなにもなくて、ちょっとショックを受けてます…。
私が彼よりも9歳年下なので、子供に見られて遊ばれているのではと思ってしまいました…。

回答ありがとうございました☺︎

渡します!!

年収低くても普通買います!!
浮気相手にも買ってたんで彼氏さんはケチなんじゃないですか?!
    • 0
この回答へのお礼

やはり買うものですよねぇ…
逆に私は、プレゼントもお手紙もお夕飯もケーキも作ってあげたのに、彼からはお菓子の1つもなかったのでなんだか悲しくなってしまいました…

浮気相手にされてるとかだったらすごく嫌なので、ただのケチならいいんですが…笑