プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneとXperiaどっちがいいと思いますか?それぞれのメリットデメリットを教えてください!

A 回答 (1件)

ベンチマークによれば、性能ではiPhoneのほうが上。

XPERIAは使ったことがありませんが、今はまだ買うべきじゃないです。

というのも、Snapdragonの最新版である845が今年から市場に出回るからです。
まもなく発表のGalaxy S9とS9Plusがこの845を搭載する最初の端末になるでしょうけど、XPERIAへの搭載は次世代モデル(例年に倣って春夏モデル?)からとなります。

iPhoneも使ったことがありませんが、私はまったく使う気がありません。
iPhoneがというよりもAppleとiOSが嫌いなだけです。
また、私はソニー製品も嫌いなのでXPERIAだけは買いません。

iPhoneの利点は高く売却できることぐらいでしょうか。
そのぶん端末価格は高いですし、修理代も馬鹿高い。
使う出番があるかどうかわからない保険代までもが高いとくる。
ケーブルは専用のものを買い揃えなくてはならないですし、パソコンを持っていたとしてもファイルのやり取りの時点で消失の可能性があったりして敷居は高そうです。
パソコンのハードディスクのデータが無断で消去される怖さを一度でも味わえば、iOSを嫌っている私が言っていることの意味が解るでしょう。

よって、2機種のなかから選ぶとしたらXPERIAの次世代機ということになるでしょうか。
    • 3