プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに行くコンビニの店員さんに一目惚れしてます。話した事も有りませんしその人の事も何も知りません。もし外でばったり逢って話し掛けられたらやっぱ怖いですか??

A 回答 (5件)

こわいです


話すならコンビニのほうがいいです
    • good
    • 2

怖い

    • good
    • 2

正直、それはこわいです。



なので、その相手の方が仕事中に「見覚えあるな」と思われるようにコンビニに通いつめたほうがいいと思います。
ただ通うだけじゃなくて、
同じ時間帯とか同じ曜日とか週に3回とか決めたほうがいいですよ。
私はカフェで働いていてるのですが、常連さんを覚えたのは
「この時間帯にいつも○○を買っていく人」
「毎日コーヒーとクッキーを買う人」
という特徴があるからです。
常連さんだって分かると、こちらから挨拶したりします!
なので、なにか特徴のある通い方をして相手のかたが安心感を抱くようにしてあげるといいと思います!
    • good
    • 1

私も下の人と同じ意見です。

怖いです。外でばったりあったら無視してしまいます。
いつも同じものを買ってる、などとりあえず印象に残るようなことをした方がいいかと。
あとは私は近所のコンビニだと常に使いますので店員さんに顔は覚えられています。
あとはそこでバイトしてみるとか?社会人だったらすみません。
    • good
    • 1

もし店員さんに、顔を覚えられていれば別ですが、そうでなければ、警戒されるかもしれません。

それでも、声を掛けたいのであれば、「あっ、こんにちは、すいません、○○のコンビニで働いている方ですよね」って声を掛ければいいと思います。ついでに
「そのコンビニ、たまに行くんですよ」みたいなのも付け加えればいいかな。あとは、その店員さんの反応次第ですね。駄目でもともと、話しかけるのもありと思いますよ(o^^o)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!