アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は最終的に料理がうまい女性に惹かれると聞きました。
本当ですか?

A 回答 (28件中1~10件)

好きなら作らなくて外食したりして仲良く何年もいる夫婦もいますよ

    • good
    • 1

最終的かはわからないけど、料理ができる女の子に惹かれるのはあるね!

    • good
    • 2

本当かどうかという問題より、


料理がうまいというのも、その人の魅力の1つだという事は言えますね。

外見重視で選ぶ人、性格重視で選ぶ人、優しさ重視で選ぶ人など、
選ぶ基準は人それぞれとも言えます。

最終的に結婚や同棲まで行きつくと、
日常が大事になって来るので、
そうなると、料理がうまいとか、掃除・洗濯をきちんとやってくれるとか、
自分の身の回りの世話をしてくれるという人の方が、
得点が高くなってくるのは当たり前だという事が言えると思います。

外見や性格は日々変化し、徐々に衰退するものですが、
料理の腕は衰退しないという部分もメリットかもしれませんね。
    • good
    • 1

「最終的に」と「料理がうまい女性に惹かれる」が結びつきませんね。

「料理がうまい」のは喜ばしいことですが、「最終的な因子」となる男がどれほどいるか、はなはだ疑問です。「性格が悪くても料理が上手だからいい」なんて話、聞いたことはありません。
数多い女性の魅力の一つでしかなく、突出した因子ではないと思いますが。所詮プラスαと思います。
    • good
    • 2

確かに、男性は胃袋でつかめっていう言葉がありましたが、胃袋以外では男性惹きつける魅力が無い女なんて悲しいですね。


料理上手は便利ではあるけど。。
でも、本当の愛は、料理の上手い下手なんていう次元を超越しているものです。
    • good
    • 1

料理が上手いことは大切な魅力の一つです。

しかし、料理が上手いだけで性格が悪ければ好きにはなれません。
料理も含めしっかりと家事をしてくれる人と性格がしっかりしており、優しい人、包容力がある人など魅力的な所が多いほど好きになっていくのではないでしょうか?
    • good
    • 1

偏食の男性なら料理の上手下手には興味ないでしょう。

    • good
    • 1

ウソです。


嫁より私のほうが料理が上手いですし(^_^)v

新婚当初は、すんごいものを何度か食べさせられましたよ
    • good
    • 2

私は結婚前に料理下手だからねって正直に言って結婚しました(笑)


結婚してから頑張ったタイプです。
    • good
    • 3

それが全てではありません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!