アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いが辛いです。片思い1ヶ月目学生女です。恋愛経験が乏しく初めて自分から好きになったのでどうしたら良いかわかりません。相手も恋愛経験があまりない方だそうです。
先日、初めて電話に誘ったところ断られてしまいました。

現状
・lineは1ヶ月続いている
・顔文字、絵文字多めで1日に1〜3回返信が来る
・体調を気にかけてくれる
・私がバレンタインでチョコと手紙を渡した(事前に渡す事を伝えていて、渡す前も後もlineでお礼を言われた)
・普段挨拶をする関係で、意識してから中々話していない
・先日電話断られた(相手が疲れてそうだった)

気がする系
・当初より距離感は縮まっている(気がする)
・飲み会のとき私が男性Aの介抱していたら嫉妬された{Aを外に連れ出した(怒っていたらしい}
・最近よく近くにいる気がする

等です。現在lineは続けるような内容ではないのと私の気持ちを落ち着ける為に既読ブチっています。片思いって都合よく頭ができてる気がするので、今までの行動が迷惑ではなかったか考えてしまいナーバスです。

なんだか気まずいのですが、気にせずに話しかけてもいいのでしょうか。またlineも送りたいのですが…優しいから返事してくれるのだと思います。。
来月あたり、遊びに誘いたいなと思っていました。

今何をすべきでしょうか。辛い中どう気持ちを持てば良いのでしょうか。。ご教授の程よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 電話断られたショックで、前々から好かれてるであろう男性Bと2回目デートオッケーしてしまいました。Bのこと好きになれば楽になれるのになと…。自分で自分がわけわからないです。

A 回答 (2件)

好きな人が相手でも疲れていたら電話を断る、という人もいます。

あまり考えすぎて落ち込まないでください。

あなたの行動が迷惑だったかどうかは、相手にしか分かりません。

私は気にせず話しかけて良いと思います。

できるのであれば、自分の好意を伝えるべきです。
恋人関係を迫るのではなく、ただ「好きです」というあなたの好意を伝えてみてはどうでしょうか。
全ては相手の気持ち次第ですから、相手をコントロールしようとは思わないほうが良いでしょう。

補足読みました。
他に好きな人がいるのにそれを隠してデートを承諾するというのは、Bさんに失礼ではありませんか?
Bさんとのお付き合いを考えていないのならはっきり断るべきです。
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

久しぶりに会って、急接近し、両思いになることもあるかもしれませんね。
楽しい心地よい時間の共有を重ねていくことが大切だと思います。二人の関係をゆっくり築いて行くという選択肢があっても良いのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0