天使と悪魔選手権

ミネルヴァ
リファイブ
エルドラド
キリ
諸葛亮
ミネルヴァ

これのPTに何個の潜在覚醒を振れば100%になりますか??

A 回答 (4件)

すんげー普通に間違えてましたw

ごめんなさい。

似たようなパーティーで試したらだいたいですが8%くらいが通ってきました。
私のミネは超覚醒が軽減ではないので多分その分と軽減が足りてない分ですね。

下手っぴ勢さんの計算で合ってると思います。
    • 0

リーダースキルでの軽減には覚醒の軽減効果は足されません。

なので、覚醒スキルだけで100%達成しなければなりません。
    • 0

覚醒スキル、超覚醒スキル、潜在覚醒スキルの火軽減で100%にしなければなりません。

覚醒と超覚醒は1つにつき5%、潜在覚醒は1つにつき1%です。完封する場合はリーダースキルは無関係です。

そのパーティだと覚醒スキルが12個……でいいのかな? たぶん60%軽減されます。

潜在覚醒は1体につき6つまでしか振れないので、全振りしても36%です。足りないのでLFどちらかのミネルヴァが火軽減の超覚醒を持っている必要があります。

両方超覚醒の場合は30個、片方超覚醒の場合は35個の潜在覚醒が必要になります。

数えるのが面倒だったので適当な数字です。最終確認はご自分で。(丸投げすると適当な回答が返ってくるのです。)
    • 0

火ダメ封殺ってことですよね?

リダフレで25%通って……
覚醒軽減(5%減)が14個……
残りダメージが12%くらいだから……
潜在覚醒の軽減(1%)は単純な引き算なので……

多分12~13個になるはず!!
    • 0