アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラピュタって聖都バベルシュミ→ラプュタ→ラピュタになったそうなのですが
なぜ聖都バベルシュミからラピュタになったのでしょうか?
わかる方いましたら教えてください!

あと 作画数とはなんですか?
質問が多くてすみません。
どちらか片方でもいいので答えていだだければ... (^^;)

A 回答 (1件)

聖都バベルシュミというよりもバベルの塔と言ったほうが、判りやすいと思いますが


元は、天まで届く高い塔を主題にしていたのですが、空中に浮く島に設定を変えたので、 ジョナサン・スウィフトの小説『ガリヴァー旅行記』に登場する空飛ぶ島(ラピューター)から変更した。

作画数、絵(セル)の枚数、多ければ多いほど細かな描写になる、それだけ手間と時間がかかるけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/24 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!