アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔には化粧水だの乳液だのを塗っているのに腕や足には何もしていません。で、ふと気がついたら腕がカサカサしてきめが荒くなっている気がしました。腕や足(というかボディー?)に対する、安価で、手間のかからないスキンケアがありましたら教えて下さい。

A 回答 (7件)

入浴の時にボディーシャンプーを使ってますか?


あれって香りがいいし、ポンプタイプで使いやすいのですが、思いのほか体の油分を奪ってしまいます。
もし使っていたらそれをまずやめた方が良いと思います。

私は乾燥する冬だけアロエの化粧水をお風呂上りに使います。
あがった時に水分をふき取ったら、素早くつけて水分をお肌に閉じ込めます。
ひじやひざはハンドクリーム(私はユースキン)をすりこんでおけば いつでもつるつるですよ。
試してみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボディーシャンプー=ボディーソープ ですか? 一応今は固形石鹸を使っていますが、これからは使いやすいポンプタイプのボディーソープを使おうと思っていたのですが止めておきます。アロエ化粧水は最近始めました。今一効果がはっきりしないので「面倒だな~」と思っていたのですが、地道に続けることにします。ハンドクリームも試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 20:56

こんばんわ。



私は身体を洗うときラッシュの石鹸使ってます。
洗い上がりしっとりのものをこれからの季節は選びます。
そして風呂上りに100円ショップで買った化粧水をたーっぷり身体に塗ります。
100円だし思う存分使えると思います。
私は夏からいままでずっとこの方法で
友達に「きめ細かい肌だね」って言われたこともありますよ!
あとは、ボディショップのボディバターもお勧めです。においもいいし。私はひじ、ひざなどに塗ってます。
最初買うときは高いと感じますが、ぜんぜん減らないので長い目で見れば安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。う~ん、やっぱり石鹸にも気をつかった方がいいんですね。ボディバターとスキンクリームはどっちにしようかな…。

お礼日時:2004/10/09 15:38

日焼け部分にはボディ用のホワイトニングミルクをつけてます。


それ以外の焼けていないところ肘ひざなどはスキンケアのあと
掌についた化粧水・乳液を腕や足のかさついたところにつけてます。
たっぷりつけるとヌルヌルすると思うし、専用のものを使わなくても
けっこうそれで潤いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、乳液もつけた方がいいのかな~って悩んでいたんですよ。100円ショップで安いのでも買おうかなーと。やっぱりボディ用のホワイトニングミルクの方がいいのかな。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 15:41

腕やむこうずねがこふきいも状態になってしまう者です。


私の解消法は、「米ぬか」です。
近所に米ぬかを無料でくれる米屋さんがあるのでそれをいただいて、ガーゼで作った袋(ハンカチを半分に折って縫っただけ)にいれてお風呂に浮かべてます。それだけで粉が吹かなくなりました。
ただし米ぬかはぬらしたものは翌日にはものすごく臭くなるので、お風呂のお湯は毎日変えなければいけません。
もしくは、米ぬかの袋を洗面器のお湯に入れて、お風呂あがりのさいごにかぶるだけでもいいと思います、これなら浴槽のお湯はきれいなまま。
米ぬかは、スーパーで1キロ100円くらいでも売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入浴剤関係のアイデアも来ないかな~、って思っていたんですよ。ありがとうございます。家族と住んでいるので、毎日お風呂のお湯を替えるのは辛いけど、洗面器で行なう方法もあるんですね。

お礼日時:2004/10/09 15:44

はじめまして。



私が愛用しているのはジョンソンベビーの「ベビーローション」です。
白の無香料とピンクの微香性があるのですが、私は無香料の方をセレクト。
肌にスーッとなじんですぐにサラサラするし、お値段も手頃だし、オススメです。
小さなサイズ(50ml)もあるので、よかったら試してみてくださいね。

あと、私は乾燥肌なので、もっと寒くなる頃には
ニベアボディの「スキンミルク・しっとり」にチェンジ。
こちらは「ベビーローション」よりもさらにこっくりとしたミルクで、
伸びはちょっと悪くなりますが保湿はバッチリです。

少しでも参考になればいいのですが…
ご自分の肌にあったスキンケア、早くみつかるといいですね☆

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

油だからベタベタするような印象があったのですが、そうでもないんですね。あと、自分の肌がどういうタイプか知ることも大事ですよね(私は多分乾燥肌だと思うんだけど、自己診断なので)ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 15:48

こんにちわ。


私のお勧めはエバメールです。http://www.rakuten.co.jp/evermeretokyo/209974/
ゲルクリームの詰替用は1000gで13650円です。私は自宅の近くの自然化粧品を扱っているセールの時に1万円で買います。値段だけ聞くと高いんですが、容量が多くかなり長い間使えますし少量でも伸びるので重宝しています。
これのすごいところは重ね塗りすると角質がぽろぽろ取れるので、顔だけでなく全身(背中は自分でできないので、背中以外)もたまにパックすると垢すりなんかよりも断然肌に優しく綺麗になります。
あとは石鹸ですね。私は豆乳を使っている800円の商品を使っていますが、高いようでいて案外持つので長い目で老化してから後悔するよりは安上がりな気もします。
脛って意外と年齢がでるんですよね。若作りしている人でもサンダルから見える脛と踵で顔を見なくても大体の年齢って分かっちゃいますもの。こわっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近安い化粧水をつけ始めたんですけど、顔と違ってつけにくいんですよね(特に脚)そういう意味でも、クリームはいいかもしれませんね。それにしても本当に脛って年齢がでます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 15:52

こんばんは。


私も以前は腕や足、カサカサになって困っていました。
色々試した結果、自分に合っていて今でも使い続けているのが
他の方もオススメされていたボディショップの物です。

春夏はさっぱり系のボディローションで秋冬はローションよりも保湿力の高いボディバターを使用しています。
最初は「ちょっと値段が高いんじゃない?」と躊躇したのですが、使ってみると少しの量で伸びも良く長持ちしました。
香りも数種類有りお風呂上りなんかに塗るととてもリラックスできますよ。
朝にはお肌ツルツルです♪

参考にして頂ければ幸いです。

参考URL:http://www.the-body-shop.co.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、ボディーショップに行ってきました。あまりの種類の多さと、結構な値段に挫折して何も買わずに帰ってきてしまいましたが、かわいいものが多く、あんまり深く考えないで気に入った香りのものを買えばよかったかな~と思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!