最速怪談選手権

「特技がない」というのは興味のあることや、好きなことがないということだと思うのですが、みなさんは
どのように考えますか?

質問者からの補足コメント

  • あ、申し遅れました。
    中学校3年生男子です。

      補足日時:2018/02/22 23:24

A 回答 (8件)

まぁ、そういうことになるんでしょうかね。


興味や関心の先、自分なりに突きつめたものが特技ですからね。
    • good
    • 0

自分自身のことをあまりよく知らないだとか、自分のことをあまり考えていない場合にそういった状態になる可能性がある。


まずはいろいろな事にも興味を持ったりやってみたりして、食わず嫌いにならないようにしていってもいいんじゃないか?
    • good
    • 0

基本的に特技があることは、過去形です。


興味があるは、未来形です。
好きなことは、この両方にかかります。
だから、全く意味が違います。
    • good
    • 0

私自身は特技はないって思います。


特技って特別な技能のことでしょ?
私には他の人よりちょっと得意なことはあったとしても、特別って言えるだけの技能はありません。
だから、特技はこれですって言える人はすごいなって思ってます。

でも、私には特別な技能はないですけど、興味がないとか、好きなことがないってことじゃないです。好きなこともあるし、興味をもって勉強や技術を身につけて、ちょっとだけ周りより得意なこともありますし。
    • good
    • 1

歩くのが、本当に好きなのですが、これ、特技でしょうか?



好きなことは無限にありますが、どれも「多芸は無芸」です。

 当然のごとく、難しいことは苦手(好きではない)です。
(難しいことは、簡単なことが積み重なっているだけ、と考えます)
    • good
    • 0

その通りだと思います。


視野が狭いのか、頭が悪いのかと思います。
レベルが高過ぎる人が、謙遜して特技がないと言ってる場合はレアケースです。

特技にできることがあるのに気づいてないパターンもありますが、私は特技がない人に対しては、知識と教養を身につける欲求が薄い人なんだなと考えます。

そういう人は、何かを発信する作り手ではなく、何でも受け身の姿勢でいる消費者の1人として生きていくのだろうと思っています。
    • good
    • 0

下手の横好きという人もいるので、


「特技がない」と「興味のあることや、好きなことがない」は別の話だと思います。
    • good
    • 0

謙遜している、慎み深い人だと感じます。


趣味があっても、特技と呼べる段階に至っていないと自覚している人(何度も大会で入賞したり、雑誌のインタビューを受けたりしていても)はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/22 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!