dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お彼岸中の四十九日法要について。
身内がなくなり、四十九日の法要の予定がお彼岸中になりそうです。
お彼岸の最中でも、四十九日法要は差し支えないのでしょうか?
お教えください。

A 回答 (3件)

全く問題無いです。


四十九日は、四十九日、お彼岸は、
お彼岸という事で別です。
四十九日法要は、故人にとってはこの世からあの世へ旅立つ最も大切な法要ですので、皆仲良く、良い
ご供養になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございました。
良く理解できました。

お礼日時:2018/02/28 23:08

失礼ながら法要の日程はお坊さんが決めるのではないですかね。

それがお彼岸だろうとも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございました。
良く理解できました。

お礼日時:2018/02/28 23:08

全く問題ないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございました。
良く理解できました。

お礼日時:2018/02/28 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!