プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もやもやしておりどうにもならないので教えていただきたいです

3年目になる遠距離の彼女がいます。
彼女は自分が家にいるときはずっと繋がっているのですが仕事で電話できない時ゲームの男友達と電話やLINEをしています。
繋がっててもゲームLINEに集中して相手してくれないときがあります

LINEのメッセージ交換であればまぁそこまでいうのもあれかなとおもってたんですがLINE通話をしだして、いつの間にか電話番号を教えて電話をしだすほどになりました。しかも私には内緒で
確かに男友達と電話するって言われるのは気持ちいいものではないんですが
こそこそしてる感じがして勘ぐってしまったりします。

それにLINE通話か聞いてみたのですが「どっちでもいいでしょ?」と返されてしまい
さすがにここまで言われると疑いますよね…「言えないの事なのね」と言うと「携帯」と返ってきたので「携帯番号教えたの!?」いくらゲーム友達とはいえ私にはわかりませんでした。
「なに?話したらあかんの?」って言われたときには、あーこれあかんやつや…と思ってしまいます。
自分よりLINEをし話をして向こうばっかで、なんのために居るんだろうって思うことがあります。
「愛してる」って言われることはあります。信じれる言葉なのかすらわからなくなりました…
一度離れられてからも「戻りたい気持ちがある」といわれて他と付き合っていたりしてそれから彼女の言葉の信憑性が薄く感じることがあります…信じれてない自分にいらいらしたり…

彼女には嫉妬はするでもなんでもかんでも束縛は彼女にとってもつらいのはわかるから理解はしてるつもり、でも消して気持ちいいものじゃないし、友達に好かれてる彼女は自分と付き合ってると誇り?自慢だと思えば…と伝えました。

自分のなかではかなりもやもやしております。嫉妬深いだけなのか…考えてすぎなのか、周りが見えていないのか、自分がわからなくなることがあります。

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    彼女との結婚も考えておりその家族もしってます

A 回答 (3件)

遠距離だから、余計いろんな相手を作ってしまうのだと思います(ー ー;)

なんか、あんまり大切にされている感じもなさそうだし、彼女も遊びたいなら距離を取った方がストレスはないかも…
私も彼氏に束縛されるのが嫌で別れましたが、本当に好きなら彼氏を心配いさせるような異性との絡みは減らしただろうな〜
立場が対等でない感じも辛い(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼女の気持ちを優先するのなら距離を取ってみるのもありかもしれません
それを踏まえてもう一度話して様子を見てみます
ありがとうございます

私は遠距離ではないですけど、そんな感じです。

彼女には男友達が多いです。
メールやラインを頻繁にしてるかはわかりませんが。

気分は良くないですよね。

でも相手からしたら女友達も男友達も同じ【友達】なんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

友達と恋人の距離ってのがいまいちわかりませんね(´・ω・`)
私はなにしてても彼女だったので

だいたい遠距離恋愛が良くないの。

逢いたいときに逢えないから男友達作ったりするのよ。寂しいんじゃない彼女。
それに男友達とゲームやライン、電話しちゃいけないの?
彼女を私物化したらダメ。浮気はルール違反だけど上記の内容位良いじゃないの。
ダメだと言われたら私なら束縛するなと切れるけどね。
    • 0
この回答へのお礼

さみしいですね
することに関してはいいのです
ただ自分がその男友達の次みたいな感じがして
相手にもされないからですね
不安が募ってしまうのです

回答ありがとうございます