アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈あり?脈なし?

この間出合い系アプリで知り合った人と初めて会いました。
出張が多い人で、たまたま私の町に一泊することで、向こうから誘われました。
お互い一次会があり、終わった後にバーで飲みました。
びっくりするほど自分のタイプの人でした。
かなり高い店なのに、割り勘させず、奢ってくれました。
その後、ホテルに飲み直すか?と誘われて、てっきりホテルのバーだと思い、いいよと、了承。
(その原因は、最初ホテルのバーで飲もうか?と誘われたからです。結局ホテルのバーではなく、別の店で飲みました。)

ホテルまでついて行ったら、部屋で飲むことを分かりました。緊張し過ぎたせいか、飲み過ぎたせいが、そして確かに相手に好感を持っていたので、その場で逃げず、部屋に入ってしまいました。

その後、かなりいい雰囲気になって、Hしました。2回も。
彼は非常に優しく、Hした後も、優しく抱っこしてくれました。
泊まってくれるのと聞かれたが、酔いも醒めたので、さすがに初対面の人と一夜を過ごす勇気もなく、帰ると答えました。
タクシーまで送ってもらって、タクシー代も払ってくれました。
バイバイの時に、まだメールするねと言われました。
家に着いた瞬間LINEが来て、今日は楽しかった、また会いたいと言ってくれました。
お世辞かどうか分からないので、とりあえず御礼とまたお会い出来るを楽しみにしていますと回答。お互いおやすみを言って終わり。

次の日何の連絡もなかったです。

三日目私から連絡を取り、少し他愛もないはなしをしました。そして、また会いたいと言われました。
私も率直に「私も」と返答し、ちょうど彼の町に出張のことが決まり、○○にはそちに行くけどと言ったら、会いましょうか?と提案され、次会う約束までしました。

でも、約束した後、向こうから一切連絡が来ていません。
こちらから話しかけたら多分返信してくれると思いますが、変な意地をはって敢えてしていません。

自分のせいでなんとなく気になる人と初対面でHして、軽い女と思われでも仕方ないと思いますが、実際にはこういうことは人生初めてです。

これって、脈ありでしょうか?なしでしょうか?
すでにセフレとして思われたでしょうか?
そうでなければ、忙しいとは言え、全く連絡こないのは変ですよね。

付き合うことを持っていくのはもう無理でしょうか?
可能性ありなら、どうすれば良いでしょうか?

長文で申し訳ございません。
ここまで読んでくれた方々に感謝します。
それから心がモヤモヤしてしょうがないです。
何かコメント、アドバイスいただいたらと思います。

A 回答 (9件)

付き合っても、また出張先で他の女性とこうなる。

。。ということは、あるかもしれません。
また会いたいというのは、
都合の良いときに会うということはないでしょうか。
付き合ってほしいと言われてないんですよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
この一連の流れを見ると、なんとなく彼がこういった経験がすごく豊富と思っています。

付き合いたいと言われてないです。
しかし、一回しか会ってないので、付き合いたいと言えない気持ちも分かります。

また会いたいだけではなく、具体的会う日時も決まっています。そこが私が混乱している理由です。なんでわざわざ誘ってくれたのに、日時を決まってからは一切連絡はないでしょう?

本気でこの人が知りたいであれは、また会う前にもLINEで話したいはずですよね。
やはり、これはセフレパタンですかね。

お礼日時:2018/02/23 21:41

出会い系ですからね…。


目的はやはりそれかと。
もちろんあなたの事は気に入ってるのでしょうけど、ちゃんと付き合いたいならあなたももう少し慎重になった方が良かったですね。
私の経験上も初めての人としてしまうと、普通のカップルになれた試しがありません。

あなたがこういった事に慣れたタイプでは無いと伝わっていますか?

それと、一番怪しいこと。
彼は独身ですか?
出会い系サイトは独身と言っていても既婚者がもの凄く多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
出会い系のアプリを使い始めたばかりなのでよく分からないですが、やはりHする目的で会ってる人が多いでしょうか?

もう普通のカップルになれないですね。なんとなく、自分もそう思っていたと思います。だから、せっかく自分のタイプとぴったりの人を出会ったのに、なんでこうなったのと、深く反省しています。

彼は、自分がバツイチだと言っています。検証するようがありませんが…

私はこういうことが初めてとのことは伝えていません。ポスト通り、来月また会う予定ですので、次会う時に言おうと思っています。(既に日時も決まっています)

私としては一番分からないのは、なんでわざわざ2度目も誘ってくれたのに、それ以降何の連絡がないことです。
誘わなければ、こちらも大人なので、自己責任でワンナイトをしたと思ったのに…

お礼日時:2018/02/23 21:34

『脈があるかないか』は連絡で確実にわかると思います。


わざわざ時間をかけて意地を張ることはありません。
「この間、会おうと言っていたけどいつにする?今度はランチに
しない?」などHをしようとは思わない内容で。

それで連絡が来なければワンナイトの恋と決めたで良い気がします。

出会い系なのでH目的もかなりあるでしょう。既婚者もいると思い
ます。またドキドキした恋がしたい、一度ぐらいいい思い出を
作ってみたいと...

付き合うことはあまり考えないでトライした方が良いと思います。
逆にここで食いついてしまったら都合よく使われてしまいます。

『忙しい』で本当に忙しい人もいますが、初対面で女性をホテルに
連れ込む人です。常套句だと思った方が解せないけれどモヤモヤも
少し晴れると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
連絡してみて、向こうの反応を見てみます。
確かに、初対面の人をホテルに呼んでる時点で、ちょっと怪しいですよね。(苦笑)
最初会う時に、実はバツイチだと言っていましたが、おっしゃる通り、本当かどうか分かりません。

既に次会う日は決まってはいますが、今度こそ、簡単に流されないようにしたいと思っています。
また会うと決まった時点でワンナイトではないとは思いますが、セフレに思われでも困ります。こちらの考えははっきり相手に伝えた方が良いですかね?

お礼日時:2018/02/23 21:09

奢ってもらったので、お返しがしたい


という風に持っていかれてはどうでしょう?
前回相手がかなり奢ったので、また相手から誘うとまた奢ることになってしまうので、
こちらから誘えばスムーズな気がします

まあ一回限りだから奢ったという可能性もありますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんが否定的な答えのなか、前向きなアドバイスいただき、ありがとうございます。

次会う日は既に決まっています。またディナーですが、Hを断然に断り、食事もこっちが奢った方が良いですかね?

お礼日時:2018/02/23 21:15

出会い系で出会った


あれ目当ての大人の男女が
普通にするやりとり。の
1例にしか見えません。

脈アリかどうか、ということより、
出会い系で出会って、
その日のうちきちんとそういう流れに持っていった時点で、
まずは『出会い系の大人の出会い』
にしかならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当日自分の対応については、後悔しています。

私が一番よく分からないのは、なんで会話の中に先方からわざわざ2回も次も会いたいと言われたのに、会う日が決まってから、一度も連絡こないことです。また会いたいと言われなければ、こっちも余計な考えをせずに、一回きりなことで納得したのに…

やはり、向こうはセフレに持っていきたいから、次会うことにしたのでしょうか?

お礼日時:2018/02/23 21:18

客観的に見れば、脈、というより、合意の上のヤリ目的です。



誘えば対応するでしょうが、向こうもあなたがそういう目的のつもりで誘ってきているという認識でしょう。

まともな恋愛をする可能性がある相手を最初からホテルに誘ったりしませんし、女性側も本気なら初対面で応じてはなりません。

誘って、応じた。
お互い一晩楽しみたかった、ということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当日簡単に流されたことを深く反省しています。
おっしゃる通り、相手をホテルに誘った時点で、大事にされてないことを分かりますよね。

付き合う日は既に決まっていますので、今度会う時にまたHに誘われたら、向こうはセフレになりたいことがはっきり分かりますよね。(もちろん、その場合ははっきり断るつもりです。)

お礼日時:2018/02/23 21:23

もう会う約束をされているんですね!



そうですねー。体の関係が目的になるのは嫌ですものね。でも、あまり重くなりすぎず、割り勘でいいと言われたらそれでもいい気もします〜!
長くお付き合いするのは大変かと思いますが頑張ってくださいp(^_^)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通の関係に持っていくよう、自分がやれることができたら、悔いがないと思います。
頑張ります。

お礼日時:2018/02/23 21:47

NO3です。

欲張りですが、他の回答者さんへのお礼も
拝見してしまいました(汗)

セフレになりたくないという気持ちはちゃんと話した方が
良いと思います。言わないと『飛んで火に入る夏の虫』扱い
されます。たとえワンナイトでなくても

会う日が決まったのに連絡が来ないのは何か不都合が発生
した(彼女にバレた)、社交辞令で言ったにもかかわらず
本気にされて困惑しているのような気がします。本当に
会いたいなら他の日程を提示するなどしてでも連絡がある
はずです。

奢ってもらっていることから連絡がなくてもして構わないと
思います。「この間奢ってもらったので奢らせてください」と。
そして「今日はこの後用があるので」とディナーが終わったら
帰るようにする。引き止められても心は鬼にして(流されたら
最後、セフレです)
以降なしのつぶてであれば、別れるべき相手だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくアドバイスいただき、ありがとうございます!非常に助かります。

一点補足がありますが、今度いついつそっちに出張に行きますと伝えたら、向こうからその日に会いましょう、お店を探しますからと提案されました。それで、具体的な日時まで決まりました。ですので、お世辞なのに、本気で受け取られたから困った、との理由で連絡がない可能は低いと思います。

とにかく、2度目はHなしのは大事ですね。分かりました。
ディナーのみにして、様子をみます。

お礼日時:2018/02/23 21:57

2回目です。


次回もご馳走になって良いです。
それが普通の流れです。
しかも相手がお店を探して予約してくれてるなら、尚更。
ハッキリ言って良い大人の男が出会い系をやっている、お金が無ければ出来ません。
男が出すのが当然と思ってるはずです。
今後何度も会う機会があったなら、相手が負担に感じない程度の額を出す、ディナーでは無くランチを出す、お茶を出す。
女性の立ち位置的にそれで良いと思います。
もちろん会計時に財布は出すことは大切です、当然の顔はしてはダメです(ここの男性に失礼ですが笑)

連絡が無いのは、実際マメじゃない人はいますから、もしかしたらのタイプかも知れない。
ですが、それなりの付き合い方と思われている覚悟も必要ですね。
状況が良い方に向かうと良いです。

数回会っても個人情報をあまり詳しく教えてくれないなどあると、線引かれてるかな?とか気がついてくるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目のご回答ありがとうございます。とても参考になります。

次回会う時にもう少し相手のことを聞いてみます。前回は仕事とか、家庭構成とか向こうから教えてくれたんですが、正直、性格とかはまだ全然分かりません。

アドバイス通り、二回目会う時に様子を見て見ます。

実は今海外出張中なので、前回奢ってもらったお礼で何かお土産買おうかなあと思っています。

会う前にLINEでこちらからお話しかけるのはやめた方がいいですかね。「飛んで火に入る夏の虫」と思われたくないですから。

お礼日時:2018/02/23 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!