プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝起きてから夜寝るまでにトイレ10回は頻尿になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 10回のうち6回は午前中に集中します

      補足日時:2018/02/24 08:44

A 回答 (5件)

日本泌尿器科学会-The Japanese Urological Association (JUA) こんな症状があったら - 尿が近い、尿の回数が多い ~頻尿~ - 一般のみなさま向けサイト


https://www.urol.or.jp/public/symptom/02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
大変参考になりました

お礼日時:2018/02/24 08:50

膀胱の大きさによるみたいですね。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%80%E8%83%B1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/24 08:50

10回以上は頻尿です。


就寝時にトイレで起き上がる場合は腎臓機能が慢性化する心配があります。
朝寝起きの尿をチエックされて泡あり、泡が時間が経っても消えない場合は蛋白尿の心配もありますね。
健康診断の血液検査、尿検査で腎臓機能をチエックされることが安心ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
血液検査 尿検査は3ケ月に1回くらいやっていますがその結果を先生に注意されていません
内科にかかっています
検査項目もあると思うので次回に言ってみます

お礼日時:2018/02/24 09:06

と言われていますが 生活状況でも違います。


バイクや自転車 車での移動 身体の冷えも影響します、
お風呂に入った場合とシャワーで済ませた場合 夜中のトイレの回数は違います 当然夏と冬でも
寝ているうちに水分を消費(脱水気味)朝補給し トイレの回数が増える。

個人差がありますよ。
    • good
    • 0

なら無い。

コーヒー、ビールを飲み過ぎると、ふうます普通の体なら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!