80年代にフジテレビで月曜ドラマランドって言うのをやっていました。
その中で『飛んだカップル』のドラマをやっていたのですが、どうしても主役の男の子の名前が出てきません。
相手役の女の子は『桂木文』だって事は覚えてたのですが・・・。
すみません、知ってる方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

『月曜ドラマランド』枠で放送されたものは


「新 翔んだカップル」(1)と(2)で
主役の田代勇介を演じていたのは永瀬正敏さんでした。
ちなみに山葉圭は石川秀美さんです。
放送は1984/1/23と1984/7/23・19:30-20:54

その4年前に放送された『翔んだカップル』の主役が
田代勇介:芦川 誠/山葉 圭:桂木 文です。
1980/10/3-1981/4/10(金)19:00-19:30 全27回
この番組のNG特集が好評で、「NG名珍場面大賞」ができ、さらに他局にも波及しました。

お探しのものは後者の方だと思われますが、下記サイトで『月曜ドラマランド』作品が確認できます。
また、
www.tvdrama-db.com/
で、ドラマの「タイトル」「キャスト」「スタッフ」名から検索できますので是非ご活用下さい。

参考URL:http://kyoto.cool.ne.jp/ichimura/dramaland/drama …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。後者の方です。
『新 翔んだカップル』の方は、知らなかったです。
早速、友達に連絡します。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/07 17:34

「オフィス北野」所属の芦川誠さん、四谷の居酒屋「あぶさん」(水島新司公認)に行けば逢えますよ。


暇な時(が多いのかな)、お店を手伝っているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフィス北野だったんですね。
って言うか、今も役者として活躍してるとは知りませんでした。
あぶさんかぁ~、見に行ってみようかなぁ(^^)

お礼日時:2004/10/07 17:37

ちなみに 「翔んだカップル」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!そうでした。
もう、頭の中は疑問符で一杯だったので・・・。

お礼日時:2004/10/07 17:27

芦川誠さんですね。



参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)
みんな、良く覚えてるなぁ・・・。

お礼日時:2004/10/07 17:25

芦川  誠 です。

 懐かしい

参考URL:http://yanagisawakimio.sugoihp.com/movie-tv-musi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした(^^)いやぁ~、今日もみんなで頭悩ましてました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/07 17:24

芦川誠?だったかなー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!!そんな名前だったかも♪

お礼日時:2004/10/07 17:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q月曜ドラマランドおそ松くん

子供の頃の記憶なのでかなりぼやけています。
イヤミが所ジョージなのは覚えているんです。
でもデカパンは誰が? チビ太は? トト子は?
六つ子は誰がどうやって?
詳しいキャスティングが知りたいんです。
誰か教えてください。気になって仕事が手につきません。
それとどーでもいい事ですけど、なんでイヤミがジョージなんでしょう?
実写版イヤミはどう考えたって明石家さんまです。本人もテレビで
「イヤミをやるなら俺だな」みたいなこと言ってました。

あと一つ、あなたにとってのベスト月曜ドラマランドは何ですか。
記憶の片隅に行ってしまった名作を今呼び起こしましょう。

Aベストアンサー

おそ松くん イヤミ・チビ太の板前一本勝負
    出演/中島陽典、所ジョージ、渡辺千秋、松野大介、中山秀征、竹中直人、稲川淳二、荒井注、
       赤塚不二夫、高見恭子、角替和枝、田代まさし、遠藤由美子、川地民夫、南州太郎、
       中村ゆうじ、他
おそ松くんたち六つ子(中島陽典)
イヤミ(所ジョージ)
チビ太(渡辺千秋)
ぐらいしか覚えていません

Q70~80年代のドラマの主題歌について

たぶん70年代のドラマの主題歌だと思うのですが、
歌のサビが
「時の流れの中で別れた人もいる。あまり身近で気が付かない人もいる。振り向けば気が付けばそこにあなたがいた。振り向けば気が付けばそこにあなたがいた。」
というものでした。
歌手名も、性別もわかりません。
ドラマのタイトルも、ましてや曲名すらも記憶の片隅にも残っておらず(当時も知らないはず)、困っております。手がかりとなるものを教えていただけたらと思います。どうかお願い致します。

Aベストアンサー

川崎麻世さんの「出逢い」ではないでしょうか。(↓下記URL参照。“ふ~り向けば~気~がつけば~そこにあなたがいた~”のところ)

http://tsuiseki.sakuraweb.com/music/ongaku04-03.html

同名タイトルのドラマ「出逢い」の主題歌だったようです。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=18449

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20354534

Q若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画

若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画
高校生です。
文化祭の演劇で老人役をやることになったのですが
老人の声の出し方、演技がわからず困っています。
老人の演技を練習するために
若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画を
参考にしたいと思ってます。
何か参考になるドラマ、映画を
ご存知の方がいれば、教えてください

Aベストアンサー

年齢差という面では、宮崎あおいさんが10代から40代までを演じ分けた『篤姫』があります。大河ドラマやNHKの朝の連ドラは、主人公の一生を扱うので、必然的に若い俳優が老齢を演じることになり、『天地人』でも妻夫木聡さんと常盤貴子さんが老夫婦を演じ終えたばかりです。どちらもレンタルDVDがあるようです。

ただ、私なら、若い俳優ではなく、老人そのものを観察しますね。現実世界の老人や、年老いた俳優などです。そして、とかく人は年とると声が低くなるものだと思われがちですが、必ずしもそうではありません。藤村俊二さんなどは、あの甲高い声こそがひょうひょうとしたお爺さんぽさを醸し出しています。

私が思うに、人は年をとってくると、徐々に口の筋肉や反射神経が鈍るので、良い意味でも悪い意味でも言葉がもたついてくると同時に、入れ歯の世話になったりすると「しゃ、し、しゅ、しぇ、しょ」が弱くなるように感じます。

Q2時間ドラマ 荻野目慶子(被告役)・北大路欣也(弁護士役) 自責性を癒すセリフ

 確か、ここ1ケ月前くらい前に休日(土曜か日祭日)PMに多分再放送されたドラマだと思うのですが・・・。荻野目慶子の子供(小学生)がイジメで自殺してしまい、荻野目慶子が学校へ乗り込み、弾み(事故)で小学校の校長が亡くなってしまい、裁判を行なう内容だったと思います。
 荻野目慶子が子供が自殺したことに関し、いつまでも自分を責めている場面で弁護士(北大路)がかけたセリフを知りたいのですが・・・。
 放送された日・番組名・局だけでもわかると嬉しいです。
 どなたか御教えください。

Aベストアンサー

お世話になります。

番組名は、土曜ワイド劇場「事件5」です。

本放送は97年5月24日で、その再放送は8月15日(木)の午後3時からでした。

“せりふ”につきましては分からなくて申し訳ございません。

参考URL:http://www.theaterguide.co.jp/TV/2002/0809.html

Q私は90年代の2000年代前半のドラマやアニメが大好きでよくYouTubeで見ては懐かしさに浸ってま

私は90年代の2000年代前半のドラマやアニメが大好きでよくYouTubeで見ては懐かしさに浸ってます(^◇^;)
最近ではイグアナの娘や南くんの恋人を見ました笑
皆さんその時代で好きなドラマやアニメありましたか?

Aベストアンサー

「ランチの女王」「王様のレストラン」「白い巨塔」
「ウォーターボーイズ」
あたりが好きでした。「踊る大捜査線」とか「お金がない」とかの織田裕二のもあの頃よかったですね。
そういえば「星の金貨」の最初のシリーズも見てたかな。

アニメは「不思議の海のナディア」「らんま1/2」とか…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報