プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然Android画面の色がセピア色になりました。
ブルーカットじゃありません。
直し方教えてください。

A 回答 (3件)

実は僕も突然Androidの画面がセピア色になりました。



犯人は……ヤフーブラウザーアプリでした。

新機能でブルーライトカットが追加されたのですが、不具合で勝手にオンになる場合があるらしいのです。

ブルーライトカット機能ではないとの質問ですが、ヤフーブラウザーアプリをアップデートしませんでしたか?

もし犯人がヤフーブラウザーアプリなら以下の方法で直ります。



1. ヤフーブラウザーアプリを起動

2. 右下の設定から『ブラウザーのカスタマイズ』を選択

3. 下にスクロールして『その他のブルーライトの軽減の設定』を選択

4. ブルーライトカット機能をオフにする



2018年2月24日現在ではまだ修正版のアップデートは出ていません。

もし犯人がこのアプリではないとしたら、別の原因が考えられるので、そのときは返信してください。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/25 11:31

故障でないと思うのなら、機種名型番等詳しく上げて質問し直してみてください。


設定などでなっている場合もあるでしょうが、機種ごとに色々設定する方法が違ってる事が多いです。

変なアプリ入れてしまってたり、設定を変えてしまってたりしているかもしれません。
出来るのなら、完全に端末を初期化してみるのも良いかもしれません。

価格.com - 『待ち受け画面がセピア色に・・・』 ソニーモバイルコミュニケーションズ Xperia X Performance SOV33 au のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018814/SortID=204 …

どうしようもなければ、修理に出してみるしか無いでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/24 18:09

買い換えるしかないです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!