アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

治すには…(;ω;)
詳しく教えてください。
洗顔、保湿はしっかりやっています。
中3男です。

「治すには…(;ω;) 詳しく教えてくださ」の質問画像

A 回答 (4件)

自分もニキビすごかったんですけど、自分の場合まず、生活習慣を見直しました!自分は昼夜逆転生活を送っていたり全然眠れていなかったり食事も変な時間に甘い物などを食べてしまったりと保湿や洗顔、塗り薬をしてケアはしていましたがプラマイゼロと言った感じでした。

それで、時々学校などが忙しいとケアもせずにバタンキューで全然治らない!ってなっていたので夜は早く寝て休みの日はめいっぱい寝たら肌に艶が出てケアも欠かさずして食生活も正し塗り薬(私はビフナイトを使っていました!)を欠かさず塗っていたらもう殆どなくなりましたね!また、ニキビがあるからと、マスクをしたり何かで覆ってしまうと風通しが悪いし日に当たらないし汚れがついて余計に悪くなるのでマスクとかするのも辞めました!!思春期ニキビは歳をとるにつれなくなるって聞いたんですけどそんなの待ってられないので根気強くがんばりましょ!
    • 0

私は皮膚科に行ってディフェリンゲル?という薬を貰ったら超良くなりました。

思春期のニキビなら効くかも。

あといじりすぎはよくないです!
気になってなんかめっちゃ脂取っちゃったりとか。あと多分夜10時頃に寝ちゃえば結構よくなると思う。
    • 0

年齢的にニキビだと思いますが、

顔ダニの可能性もあるので、枕カバーや寝る時に顔の周りにある物をより清潔にすると、洗顔などは薬用を使った方が良いと思いますよ。
洗顔、保湿はいい事だと思います。
あとは、清潔と、食べ物もあまりお菓子や刺激のある物を少し気を付ければ。あとは皮膚科に行くと治りもよくなりますよ。少しめんどくさいけど。
若さだからね(*^_^*)でも気になるからね。ごめんなさい。こんな感じで。
    • 0
この回答へのお礼

食生活に気をつけます。

普通のニキビなら、野菜を食べてビタミンをとるとか、夜10時には寝てしっかり睡眠をとるという方法が1番取り組みやすい方法かと思います。

よほど気になるようなら皮膚科に行って相談するというのも手かと思います。

中学3年生ということで、受験生だと思うのですが、受験のストレスから発生しているということも考えられます。実際に私がそうでした。受験ストレスが原因だったので受験が終わって少しすれば治りました。
    • 0
この回答へのお礼

出来るだけ早く寝ますね。