dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これってアレルギーですか?
ビオレのジェル洗顔を使ったらこーなりました
顔の全体的に赤く湿疹が出来ててただれて痒いです
詳しいひと教えてください

「これってアレルギーですか? ビオレのジェ」の質問画像

A 回答 (4件)

ビオレって、けっこう肌荒れする人多いですよね。

敏感肌の人は使用しないほうがよろしいかと思われます。とりあえず、使用を中止し、治ればそのままで。悪化するようであれば皮膚科に行きましょ。自己判断で市販薬などを塗るのはあまりお勧めしません
    • 1

一時的なものかと思います、 

皮膚が敏感になってるので、顔には何もせずそのまま様子を見てみて。
其れで変わらないなら皮膚科へ行きましょう。
    • 1

どうしても我慢できないようであれば、アルメタ、ロコイド、キンダベートのいずれかの塗り薬(クリームでも軟膏でもどちらでも)がお家にあれば赤みがひどいところだけ塗ると一発でひくとは思います。

ちなみに上記は弱めのステロイドなので、こちらも目の回りは避けましょう。
完全にひくまで、朝夕と洗顔後にぬって、ひいたらやめましょう。ダラダラ使うのは禁物です。
また、ステロイドぬったら、日焼けしないようにしっかり帽子をかぶったりして直射日光を避けてくださいね。
    • 1

はじめて使った洗顔料でなったなら、アレルギーの可能性が高いと思います。

よく水で流してしっかり落としてください。
もしお家に、ムヒSなどの塗り薬があれば、目の回り以外塗ると引くかもしれません(目の回りなど粘膜付近は避けましょう)。
お大事になさってください。
    • 1