dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は自分からよく喋る女の子のが一緒にいて楽ですか?それとも自分の話を聞いてくれる女の子のが楽ですか?

今度好きな人と初めて2人で遊びます。

もともと誰かとサシで御飯を食べたり呑んだり遊んだりするのが得意じゃないのでテンヤワンヤしています。

A 回答 (5件)

今度好きな人と初めて2人と遊ぶということですが、そうなるまでのご質問者さんのキャラクターはどうだったのでしょうか?



初めてという事ですから、それまでのご質問者さんの接し方・キャラクターで試してみて、食事をしながら様子を見ていくという感じでもいいと思いますよ。

楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0

相手の彼が大人しいタイプならあなたのほうから話を振ってあげたほうがいいね。



相手がよく喋るタイプならニコニコ笑ってあげるといいかな。

話を振るにも振りかたはできるだけ彼の興味あることに絞るのがコツ。
大人しいタイプでも興味あることなら話しやすいからね。

話を聞くなら相槌が大切、ただニコッと笑って聞いてるだけじゃダメ。
たまには聞き返したり、彼の話に加わることも大切。

結局は、どちらにしても会話のキャッチボールができればいいのではないかな?

喋る、聞くの配分はご自由に。
    • good
    • 0

どちらでも良いんじゃないかい?


他人の悪口、批判を会話に含めなければ、気にする事は無いよd(^-^)
    • good
    • 0

う~む、二者択一ねぇ・・、個人の好みによる、と言っては回答にならないから、私なら51:49でこっちの話を聞いてくれる女子が好ましいですね。


私の個人的好みを聞いても仕方ないでしょうから、もう少し具体策に進みましょう、相手の好みを察知しよう・こちらの話を聞いてくれるかしら?という物の考え方が出来る女子なら、いずれ喧嘩し、結婚したら意見が対立した時、利巧に配慮してくれるから、そういう素質のある相手を選びましょう。

って、もう決ってるんだから、そういう風に彼女をリードしましょう、「押しではなく、自然にリードする」というイメージで、話上手より聞き上手、と明治の昔から言われていたのは真理と思って。
    • good
    • 1

楽な相手がいいっていう人ですよね


遊び相手は、そういう相手がいいんじゃないかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!