プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人同士のカップルの会う頻度について。

こんばんは。
彼氏と会う頻度について、ご助言をいただきたいです。

私たちは、二十代前半の社会人1年目のカップルです。
付き合って5年近くになります。
お互い土日が休みです。平日は体力•退勤時間的にとても会える状況ではありません。

私は、土日どちらかは会いたいし、可能なら1日お出かけしたいと思うし(無理でもご飯を食べて、お茶してお話ししたい)、平日は仕事後に一通くらいラインのやり取りをしたいな、と思います。
欲を言えばもっと会いたいし、もっとラインも電話もしたいですが、そこはワガママになるし彼の負担になると思うので、そこまでは彼に言ってません。

ですが、最近彼が冷たくなってきたなと感じます。
•1日一度はラインのやりとりをしていたが、私から送らないとラインが来ない
•遊んだ時は遠回りして家まで送ってくれていたが、近道して着いたらすぐに帰ってしまう(送ってくれているだけでありがたいことなのですが…)
•週末会うのはいつも私から約束していて、相手からは会おうと言ってくれない

これだけでは判断しづらいと思いますが、色々小さなことが積み重なって、寂しさが限界になってきました。
好きでいてくれているとは思いますが、前よりは冷めてしまったのかと悲しくなります。
何より私は彼のことが大好きなので別れたいなどとは思っていません。
どうしたら、もっと彼に好きになってもらえるのでしょうか。やはり、今のままでは重いのでしょうか。

A 回答 (3件)

社会人一年目なんですよね!


男の子は大変なんですよ。
もう少し寛容になりましょうよ。
今週はどうする?くらいにしましょう。
    • good
    • 0

社会人3年目のものです。


私も専門学校から付き合ってた彼氏がいたのですが、新しい環境、人間関係、仕事の多さで連絡が来ても見て放置してたことがあります。ひどい時は未読無視もしてました(^^;

5年近くですと学生の時から付き合ってたとかでしょうか。
その時はきっと自分の時間に余裕があって彼女に割く時間がたくさんあったのだと思います。それが社会人になって忙しくなり減りつつあるのかも。だからきっと愛情が減ったなんてことはないと思います!強いて言うならマンネリ化とかですかね…

LINEや週末誘うのが自分からに関しては
彼に直接言ってみたらいいと思います。
迷惑かな、と思うかもしれませんがLINEで「もっと会おうよ」「なんでいつも私からなの」とか来るとめんどくせー奴だなと思われ悪化してしまう可能性がありますが直接あって2人でゆっくり話し合う機会があれば変わるかもしれません。話を切り出すのに緊張するかもしれませんが頑張って!
そこでお互いが納得できる距離感が掴めればベストなのではないかなーと思います^^

あの時話し合っていれば変わったのかな、なんて思ってからでは遅いかも知れません。

あくまでも私個人の意見ですが1人質問者さんと彼氏さんが上手くいくよう願っております。
    • good
    • 0

お気持ちよくわかります。


相手のペースに合わせてあげつつ、最終的には少しあなたがリードする形に持っていけば良いと思いますよ。
相手にしか本心はわからないのではないでしょうか。相手次第ですね。もしかしたら、本当に誘いが来るかもしれないですよ。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!