アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在日韓国人を嫌いな人たちに質問です。

・なぜ在日韓国人が嫌いなのか
・どういう問題が解決したらきらいではなくなるのか

上記を教えてください。

なお、一生嫌いなままだ、という回答は禁止です。
根拠のない罵倒なども控えてください。
歴史的な事からの批判もご遠慮ください。
あくまで現在の在日韓国人という観点からご回答いただけると幸いです。
あとは、
「ここがなおれば仲良くできると思う」or「ほっといてもいいかなと思う」
ぐらいのところまで答えを書けない人もまた回答を控えていただければ幸いです。

あくまで論理的に、問題点と改善点を上げていただけると幸いです。
また、考えた事がない人に関しては、これを機に一考していただけたらなお幸いです。

自分は在日韓国人問題を概要以上のことは詳しく知らないので、是非とも教えてください。

質問者からの補足コメント

  • みなさま、申し訳ありません。
    韓国の問題を概要しか知らないのは嘘です。

    慰安婦問題、ライダイハン、
    在特会、
    日本人女性の韓国でのレイプ被害(親友が経験しています。が、ツレの韓国人も被害を受けました)
    性犯罪の多さ、その残虐さ。
    洗脳教育(と脱洗脳した韓国人について)
    韓国人の黒人差別(韓国人友人は韓国批判派ですが、それでも黒人差別が抜けません)
    歴史の捏造
    韓国の日本統治下時代の真実
    軍艦島
    終戦後の在日韓国人の武装集団や
    彼らが犯した犯罪
    犯罪者の通名報道
    外国人参政権
    etcetc......

    眉唾からそうじゃないのまで
    全てを知らなくとも概要より少し突っ込んだところは知っています。

    私の立場的は反韓です。
    政治的な譲歩は難しいし、
    暮らしに関わる問題も拒否感や警戒心があります。

      補足日時:2018/03/13 03:43
  • 本当に知りたかった事は、
    禁止事項になるべく抵触しないように考えて発言してくれる方
    客観的にもしくは論理的に回答してくれる方
    色々考えてみてくれる人
    がどれだけいるのだろうと言う事です。

    本当は、双方歴史に対する考えを双方の個人の視点にたってなぜそのように考えが動くか共感できますか?客観的にみてどう思いますか?とかが一番良かったんですが、それはどう考えても無理なので、現在に関わる問題についてに限定しました。

    猫父さんが、想定した回答者の中でのベストアンサーに近いんですが、最後のtoto.tototo.moiさんをベストアンサーします。

    時間を割いて回答してくださった方々に対して
    許してくださいともいえませんが、
    不快な思いをされた方全てに心から謝罪します。
    本当に申し訳ありませんでした。
    回答していただき本当にありがとうございました。

      補足日時:2018/03/13 03:44

A 回答 (19件中1~10件)

補足がついたで観にきました。

以前答えたの13番です。
なんか大変なこととなっているようで・・・・
趣旨変わって盲目的な「右翼団体から見たら迷惑な右」がついてしまったようですね汗
もはや右っていうより、ほぼ反日過激派と同一思想なんですが…
類友に陥ったら、それは違う分野だよ
ってのを言い出したかった。

むしろその方々の思想や視野の中を見れて、ある意味興味深いなーって感嘆しちゃったw
駅前で「憲法9条廃止は悪! 廃止は戦争を生む!」としか言わず、主語が実はないという団体に似てます。
具体的に排除する分野しってるの?全撤回じゃないけど…。私?ああ、今議論中で決まってないからもちろん知らんよ^^ 戦争?どこと誰が?日本が戦争できるようになるんじゃなくて、武装解除するって意味で取っているけど、宣戦布告ってどこからきてるの?今からくるとすればどこの国??^^
って聞き返したら、答えれれない人たちね…涙

この盲目さってどこからくるんだろう?反対に過激嫌韓派もね。
って思ってたけど…
本当に堅実な右翼左翼思想の人は話し合いができる。
右翼「9条は改変は必須」
左翼「だが、○○と○○は解除してはいけないと思う。これ、解除したらこーなってあーなって矛盾が出るし、ボーダーラインが不明だと暴走が懸念される」
右翼「あなたの言っていることはわかる。ただ、こーなってあーった部分の詳細はこちらも求める姿勢でいる。ただ…」
左翼「なるほど。では平和解決をするためにお互いの意見の間はこの辺りかな?それで、どうしても総意ができない分野はここか。ではそこで勝負を」
右翼「そうしましょうか…」
って言っているネットラジオ→電話会談一般人
聴いたことある
対話とお互いの意見をお互いに理解できてた
これが本当の嫌い、好きってやつだね。

罵倒の言い合い、全面理解を否定した姿勢は、差別というより「根絶主義」かな。
宗教戦争みたいな。あれ、絶滅戦争って言われてるゆえん、この質問でよーくわかったw
勉強になったw
-----------------------

質問にまた答えます(そうしないと趣旨ズレるので)

以前は失礼しました。
生活圏確保かなー?という言葉をこちらが受け間違えてしまって、何てことしちゃったんだって反省しました。
本当に、申し訳ありません。

在日・元在さんを嫌う思想は、実は私の社内だけではなく、知り合いの外資系の友人♀さんからも聞いてます。
2年前から段々と、みんな口には出さないが、肌身で感じるようになった。と。
その背景をふたりで話してたんですが、
韓国の経済力の衰退→バブル期のような陽気(サムスンなどの台頭)にて、一時、本当にソウルに次々と建設物、外資ブランドの参入が相次ぎ、いっきに都会化。
このころ、過激派と呼んでいいだろうなーって、
韓国では通用する手法で、日本メディアが「押し売り」と言われた、
韓国最高!すごい!
と、同時に浅田真央ちゃんを必要以上に冷遇
ヨナ!キムチ!少女時代etc・・・
とある主婦の方のブログで面白いの見たのがそのころ。
「昼間、TVをつけつつ、さっさとご飯食べて、掃除機しながら洗濯終わるの待っている間、ラジオ感覚で昼番組流していたのに、ハングル語が聞こえると、意味がわからないから煩い。違和感しかなく、よくわからないからNHKの国会中継に変えちゃう。嫌いっていうより、わからないから都合がいいbgmにならない。
あと、同居してるおばあちゃんが字幕見えなくて変えてくれっていう。
ハングルではなくても、英語でもそう。それが増えすぎて、ハングル語だらけのトークで、英語ぐらい減らせないかしら?」
って文句言ってた。
この人は嫌韓人じゃないし、他ママ友への愚痴だったので、
あ、なんかわかる
って思った。
今のTVって昔より聞き流しだからねって…
私は、やっぱランキングで韓国流が人気!って聞いて違和感(周りにいない)
キムチ人気→実際コンビニ行ったら人気だが、漬物扱いで、俺のキムチって日本製の、本場より辛さ抑えたのと肉弁当買う独身男性が多かった→なのにTV内じゃ鍋とか、他料理が人気!って言ってたので、漬物じゃないのか…って不思議。

この不可解中に、勢いを増した在日&元在さんたちが、
街中で許可なしで大声張り上げて日本はー!!と反日発言を拡張機で叫んでいたり(駅前の商店街だったので、営業妨害だとおっさんたちに怒られてた)→私も迷惑だし、革ジャンだったり、睨み効かせてたから親子連れとか、速足で逃げてた。三回目やった時に、許可ないバレたらしくて警察へ

今は、なんやかんやで韓国氷河期。聞けば、嘘かどうか知らんが、日本の失われた10年よりひどいらしい
ので、金くれコール。
在日・元在も決死の覚悟(追い詰められたから)でデモや変なチラシとか入れてきたし。
(デモは何度も見た、チラシは手書き印刷w)

それで調べる人が大勢出て、私もその一部だし。
まーいろいろ知っちゃって。
たぶん、「サイレントアッタク」→アメリカすら恐れる日本特有の「なんとなくいや」っていう謝れないので出口がない冷めモード
に入ってる人が圧倒的に多いと思う

私もたぶん、サイレント派

だから、嫌いかって聞かれたら、仕事しない職場のそいつらは嫌いだ。日本人でもいるが。
で、終わるけど。
自分省みて、ああ、サイレントアタックだろうなーって思ってます。
この質問で考えさせられました。
なんか、ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前はこちらこそ申し訳なかったです。

類友や根絶主義は私の応対もそうですね。どこまで行くのか興味深くてついつい突いてしまいましたが、私も更に襟元を正すべきですね。申し訳ありませんでした。


ああ、半憲法9条の例の若者たち……。


お話は国民感情の推移が順序立ててあって非常に飲み込みやすかったです。

お話の流れは、私も当時感じていました。
韓流ブームとKPOPの押し売りをするマスコミはネットでも話題になりましたよね。

私の周りはみんなKPOPにハマっていました。ライブに通う子も多かったです。写真や様子を聞かせてもらった(無理やり聞かされた)内容では、コンサートは満席。ネット予約は始まって5分もしたらすぐに埋まるから、開始時刻に予約ボタンを押せるように待機してました。

私は当時のアメリカの曲調完全コピーのKPOPは嫌いだったので積極的に聞きませんでしたが、食わず嫌いはすきじゃないのと、音楽やっているので、時々聞きてはいるんです。最近は韓国の曲になりましたしKPOPのレベル自体は認めざるを得ないくらい高いです。アジア圏では広く認められた音楽だと思います。
一応念の為。音楽に罪はないので。

最初の広まり方は強引だったのは間違いないです。批判や懸念を示していた人も周りには沢山いました。ですが、全ての世代に行き渡らずとも、一部で人気が過熱していたのも事実です。

半日デモは動画で見たくらいですね。実際に経験した人の感覚は比べられないですよね。
逆に半在日デモも大きいのいくつかありましたね。半韓流デモとテレビ局へのデモは私も行きかけました。

失われた10年はしりませんでした。
ありがとうございます。見事に繋がりました。

私は浅田真央選手の大ファンなので、韓国メディアにブチギレた記憶があります。

実は韓国人は嫌いと感じた記憶の方が多いんです。韓国人に嫌がらせされた事もあります。
日本ではなく留学先の教授でしたが。
悪口を広められたり、評価落とされたり、評価を暗に脅しに使って公衆の面前で恥かかされたり。
それを庇ったのも韓国人でしたけど。

日本人が黙ったら気をつけろですね。
確かにそちらが自然ですね。

こちらこそありがとうございます

お礼日時:2018/03/13 00:53

ごめんなさい。


no37です
文字数制限に引っ掛かりまして
ウオー…さんは二つの考えできるかなー???って思った

①右のフリした在日・元在さんの工作的な右志向はき/ちという荒らし方(詳しい人に聞いたら右志向陥れる上等手段らしい
き/ちのフリした宣伝ね。右は危ないぞって

②純正に電波受けとり過ぎた馴れの果てのねっと俳人(←誤字ではないです

だそうですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記ありがとうございます。

その二つのどちらかですね。

ねっとの方々は有名ですね笑

お礼日時:2018/03/13 00:58

・なぜ在日韓国人が嫌いなのか


正直言うと私の場合嫌いという感情ではありません。在日韓国人の中にも良い人もいれば悪い人もいると思います。
ただ特別永住権を持ち日本に住むというところに、妙に曖昧さというか不安定な印象があります。

・どういう問題が解決したら嫌いでなくなるか
日本国籍を取得する。あるいは一度国に戻り特別永住権を放棄した上で、他の外国人と変わらない条件で住んでくれるなら、この印象はなくなると思います。
要するに戦後も70年以上経ち家によっては三世代ほども跨いでいるのだから、いい加減特別永住権という他の外国人とは違う条件で扱われる立場から離れ、日本人なのか外国人なのか白黒はっきりして欲しいということです。
日本国籍を持った上で、でも自分のルーツは朝鮮半島にあってそのことにも誇りを持ってるよというのはそれはそれで良いことだと思いますし、反対に特別永住権を放棄しただの韓国人として永住権を取得し日本で暮らすのも別に悪いこととは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
非常に簡潔で分かりやすくて感動しました。

たしかに、そろそろ白黒はっきりしてください、は理にかなっていると思います。

お礼日時:2018/03/10 03:10

返信の仕方が分かりませんでしたので、新規投稿させていただきます。



私に分かりやすいようにと例え話を用いて下さったと思うのですが、その例えは意見せざるを得ないです。
核は落としたことは当時の法に照らしてもハーグ陸戦条約によって国際法違反の非道行為です。
一方で日本は国際法違反及び組織的に非人道的な行為をした事実はありませんが、非道があったのだという教育がなされている状況です。

また、アメリカのGHQによる日本を二度と歯向かえない国にするための占領政策がありました。
日本の韓国統治時代の政策に後ろ暗いところがあったのでしょうか。
事実が違うはずなのです。
また歴史の話をして申し訳ありませんが、在日韓国人の話なのであれば避けて通れないのです。

仮に個人主義で国籍関係なく在日韓国人というジャンルに多い人間性が好きか嫌いかという問題であれば、それは人によるとしか言いようがなく、日本人同士でも同じことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両国が加盟していたのは、
ハーグ陸戦条約とジュネーブ傷病者条約でしたよね。
条約の是非を検討した事がないので概要しか知りませんが当時に原爆は明記されていましたっけ?
そもそも原爆に対する被害を知らなかった場合はどういう風になるんでしょうね。

上記されたGHQなんかに対することも事実なんですが、
アメリカはアメリカなりの正当性と主張を持って、その非道は妥当だったのだとかなんだとか言う人もいるでしょう。

申し訳ありませんが、それらはあくまでこちらが伝えたい根本からは遠く離れた些事です。


猫父さんの主張で気になったのは、
色々な事を非常に論理的に整理されているのに、
一番根っこの部分に凄く個人的で感情的なバイアスがかかってるなという所です。

前提さえあれば何かしらの筋道だった答えはでますが誤った前提から論理を展開しても答えは何かしら違う方向にいってしまいます。
ですから、感情方面からのたとえ話として日本対アメリカ間でのことを例えで出しました。

具体的に言えば、「昔の何年にもわたる恩赦を無下にするなんてなんて奴らだ」なんて考え方は、強者もしくは勝者の傲慢です。
事実はきちんと認識されるべきですから、伝えることは別に良いことだと思いますが、
そこに自分の感情をいれてしまうなら、感情的な配慮はすべきでしょう。
日本人に品位があるならなおさらに。

朝鮮人から日本人になって、日本に連れてこられた当時の人に
「韓国の発展に貢献したんだぞ」なんて言っても、当人達は「そんな事しったこっちゃない!」という話でしょう。
それに対して「いや、それは向こうは非道だが、こちらは違う」
と我々が論理をまくしたてても、当人たちからしたら、ただの言い訳でしょう。

と、乱暴ですが、そういう例えです。

論理をかさに着て、こういう配慮に欠ける事が多いので、
その時代に生きて経験をした当事者でもないのに、
さもそうであるかのように歴史的な問題に感情的に踏み込んで
変りもしない昔のことについて感情的な意見を言うのも、
更にそこから現在そして未来の自分の感情をも決定してしまうのも、
不毛に思えてあまり好きではないので、ここでは歴史的な問題は突っ込まないでください、という風に書いているわけです。

乱暴な言い方になりましたが、意見は非常に勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 01:39

在日韓国人を嫌いな人たちに質問です。



・なぜ在日韓国人が嫌いなのか
韓国人という観点では、かつて我々の祖父から受けた恩情を忘れて、徹底した反日教育によってもはや敵性国家と成り果てたことです。例え故人でも受けた恩を忘れないのが日本人でありますので、この一事をとっても価値観を共有できません。
北朝鮮による拉致問題がなければ韓国との国交を保つ必要性もないでしょう。
個人であると同時に日本国民でありますので、敵国人に対する警戒心と猜疑心がまずあります。
歴史的批判ではなく、純粋に嫌いな理由を述べておりますので悪しからず。

在日という観点では、日本に帰化、同化していないことです。
日本文化は他者を否定しない寛容性をもった国です。
日本という地に根付いて母国とし、自国の国籍を捨てて日本に国籍をおいたならば良いです。
自国に国籍を置き、日本に同化しようしない在日はダメです。しかも韓国名を隠し、日本名で日本人になりすましている者がおり、各界に入り込んでいる可能性があります。反日工作員と疑われてしかたありません。
そして、どちらなのかはよくよく話さないと分かりませんので、迂闊に心を許したりはできません。

・どういう問題が解決したらきらいではなくなるのか
在日に関しては上述の通り日本に帰化し、自分は日本人なんだと周囲に公表することです。それを信じることができれば日本を愛する同じ日本人として接することができると思います。
会社組織の中では、自分から言ってくれないと、こちらから聞くことなどできません。

同化しない在日はダメです。
かつて日本統治時代に、数十年に渡り日本人が日本よりも優先して韓国の繁栄に尽くしたのです。
数十年に及ぶ恩を忘れる民度が、数ヶ月又は数年の付き合いで仲良くなったとして、どうしてそれが変わらぬ友情を保てるとお考えか?
日本を1000年恨み続けるというのです。何とか仲良くなれる方法はないか、建設的な意見を、と考えること自体が間違いです。
いつか国民性が変わる遠い未来まで、関わってはいけないと思います。それが韓国のためでもあり、それではいつまでも自立できません。
ただ、もはや北による統一に飲み込まれる寸前かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、完全に歴史的批判ではないですが、半分はそうですね。
問題になる根っこの
「日本の韓国における貢献」
ここの認識が違うのでしょうと言う気がしました。

日本はアメリカから多大な支援をもらっています。同時に厄介な問題も押し付けられています。
それらが始まったのは日本が戦争でアメリカに核を落とされ負けたからです。
アメリカが「核は落とした。しかし、その後の日本の発展に我々は多大に貢献した。だから日本はアメリカに感謝すべきだ。我々は日本の帝国政治を打破し、民主制を広めてやったのだからな」
なんて面と向かって言われた日には広島、長崎の人達は兎にも角にもぶちぎれると思います。

が、現在の角界に潜伏している在日工作員問題は実際ちらほら事件があるみたいですし、日本の韓国への貢献も数字はでてますから、現在の問題への批判は妥当かな、と思いました。

韓国の自立という視点はなかったので勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/07 23:29

2回目ごめんね。


no13です。
生活圏守りたいていうより、日本で生活するなら「あ、これやっちゃいけないんだ」って省みてって感じかな。
韓国で働くなら韓国の礼儀や生活に合わせる。こっちならこっち。EUだろうがなんだろうが。ほうっておいく前に、あっちからくる。
あと正直怖いんですよ。無作法でエロ全開なの隠さないし。あと平気で嘘つく割には、バレる嘘をつく安易さとか
たしかに日本人にもいますが、前に出してやらかす比率が高すぎるんで。
良い人達って在日ってのを前に出してこないし、むしろお互いに知り合いになろう!って仕事にも私情入れない、言われないと在日って気づかないほどナチュラルに馴染んでるし、元から馴染んで育ってる。
歴史背景あるなしにしても、「今」の目の前の横暴見たら、過去関係なく、上か下かしかない人間関係で怖い。あと近寄りたくない。そしてなんでこんなに多いんだ?って不思議でたまらない。
多くの人は、関わりたくないから距離置いてニコニコしてるかと思います。私もですが。挨拶でOKって。
生活圏守るって言うより、何もしないでね。普通にしてて。頼む!!!あと仕事して!!!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郷に入れば郷に従えばその通りですね。
危険なとこ入って言って事件になったり被害を受けたりしたら大変ですし、そう意味でも生活圏ってことばをつかいましたが、不快にさせてしまったならすみません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/07 23:32

在日が全員嫌いじゃありません。

中にはきちんと温厚で、しっかり仕事して、って人はいますが。日本で生きてる!日本でがんばる!心は韓国人でも周りに合わせるの当たり前。って人は好きです。
ただ、もう移動した上司のひとりに、男性の私より先輩方たちから無視され続けるほど嫌われてました。私も、自販機の前で会って、いきなり肩掴まれて襟をめくられ→「ああ、なんだ。」ってちら見えしていたシャツの下に来ている色シャツ(薄い緑)をブラ紐勘違いして、「見えてるから危ないと思った」って口より先に手が出る粗暴者でした。
思いつく前に、無造作に、こっちが物みたいに平然と悪気ゼロでやるので呆気に取られてた。
それで近づかなくなりました。あとは他の在日が「やっぱエッチしてくれた子とそうじゃない子で感情や助けようって思う気持ちは変わる」と豪語してたバカおやじ。どうも一時、HPの更新制作を依頼してたらしく、そこのデザイン&ライターが女性だったから、アレコレNG出しまくって「どういうコンセプトか」って聞いてきた後だったらしいのは知りました。
本当に性欲にだらしないし、レイプ犯多いの納得できる事態。
んでもって、男性社員からの無視が凄まじく、私や他の子は挨拶程度だったんで平気だったんですが、直接やり取りする先輩男性たちからは、席離れた時に書類出す。名前呼ばれるからそのまま営業に出ちゃう。とにかく会いたくない、話したくないを貫いてて、目も合わせないしで凄かった。
あとで聞いたら、男性にだけ裏でパワハラしてたそうで。
部署移動した後も、評判が男性にだけ悪く、一度先輩に思い切って聞いたら「嘘の話をするんだよ。あっちが悪口言ってたよー。で、あっちに俺が悪口を…仕事しろよって感じだった」と業務妨害になる嘘ばっかついた挙句、パワハラで飲み代を全額払わせて、タクシー乗るからと金出せって平然でいう人だったみたい。
他の在日っ子はある日突然、辞職願も出さずに「腹が立った」と主語言わずに電話ガチャ切りで辞めるし…。
仲の良かった在日の女の子に聞いたら「きっとわららないんだと思う」って意地の悪い笑顔見せてたから、女性がひどく虐げられる文化なんだろうなーって思った。
会話は女!ナンパ!エロス一色だしね。
あとは金。
私は入社する前は男性で、平気で泥棒してた人もいたらしく、金・なんでもない120円ぐらいのボールペンを平然と当然のようにデスクから欧州。お金は自販機の飲み物代ぐらいしかデスクに持って行かないので、大したことなかったらしんですが。
年末に功労を祝って社長から届いたらしいコーヒー缶をダンボールごと持って帰ってしまうなど起きたようです。
ぶっちゃげ、私の見える世界では、女性は解放された感となつっこい。あとは、なじみたいって意思が大きい子が入社してる。男性はなんか一色単にしていいほど同じような中身。「からっぽだよね」って言った人もいる。身なりだけで中身がないと。 
だから、嫌いな奴9好きな子1割しか出てこない
どーしても違う動き、ありえない事するから「外国人」って思ってしまって、在日ならしゃーないねって言葉が脳裏をよぎるけど、在日でも良い子はいるしなーのジレンマは常にあります。悪い奴らが派手に悪事するから、そっちが印象に残るし、あの物みたいに扱われたショックは残ってます。嫌悪より拒否感強いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活圏守りたいって感じなのかな、と思いました。会った人で迷惑かける人の迷惑のかけかたがすごいから警戒してしまう、というか。

エッチ云々の話は、割と日本人でも思ってる人いるとは思います、豪語するかしないかは別として。同じ事言う日本人に何人かあったことありますし。まぁ、どちらにしてもそういう事を口にしちゃうのは呆れますが。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/05 15:19

>なぜ在日韓国人が嫌いなのか


 日本で生まれ育ったとしても「日本人じゃない!」って意識と行動が
 そぐわないのかと思います。
 メリットがあることに対しては「日本人同等」の要求をし
 負担などのデメリットに関しては「日本人ではない」と拒否する部分ですかね。
 得をする方を選ぶというスタンス。

>現状、強制送還は不可能じゃないでしょうか。
 いいや、パスポートの有効期限が来たら国外退去、帰国するのと
 大して変わらないと思います。
 2世は、3世が生まれる前に【半島に返らねば】と判っている訳ですから。

>まぁ、ルールを守ってお帰りいただければ別に問題はありません。という事ですかね。
 ルールに従って帰国しなければならない、です。

>ちなみに例えばルールが変わって5、6世までいていいよってなったらどうします?
>反対し続けますか?一応決まってしまったルールだから従いますか?
 決まった場合は、改定するまで従うのが日本国民です。
 なので、そういう状況を避けるためにも
「外国人賛成権は拒絶、門前払い」にされる訳です。

オーストラリアで永住権を得ようとする場合、
1000万円以上の費用が必要だったと思います。
要は、貧乏人は入って来るなということですが、異常なことだとは思いません。
他国民なのですから、自国に利益をもたらさないものは歓迎されなくても
文句はいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。事前の対策で拒絶すべきものはすべきですよね。

移民問題にしろなんにしろ、自国に利益をもたらすものを迎え入れるは間違いなく正しい事だと思います。誰でも入れたら、負担ばかり増えて、国がはじけてしまいますし。

お礼日時:2018/03/05 15:22

日本は1905年から段階的に条約を結び1910年には朝鮮半島を植民地にし1930年ごろから朝鮮半島から、沢山の人々を日本に強制連行し、また、生活が困難で日本の地に渡ってきた。

そしてもちろんその人たちは日本の植民地の人々なので「日本人」であった。しかし、敗戦後その人たちは「日本人」から「朝鮮籍」に変更になった。(当時、朝鮮半島に政府(北朝鮮、韓国)はなかった)そして日本当局は帰国事業もまともにせず、こうして多くの朝鮮人たちが残った。このようなことから約70年、日本は謝罪をせずなかったことにしようとしている。そしてそのような歴史もまともに習わず大人になった人たちが「国へ帰れ」だとか、「ゴキブリ死ね」だとか言っていますが、そもそも本質的にこの地に韓国、朝鮮人を連れてきたのは日本人なのですよ?それを今更帰れと言われても無責任ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文読んで回答しましたか?
抗議するにしてももう少し頭を使っていただきたかったです。

今更帰れと言われても、と言う気持ちは、ごく私の個人的な感想として、気持ちの上では理解できます。それは他のお礼でも書いています。

が、そもそも今日本にいる在日韓国人が、実際に韓国から日本に連れてこられた人間自体ではないように、今ここにいる我々はあなた方を実際に日本にさらった人間ではありません。まずはその基本的な事を理解していますか?感情的になられて代々の鬱憤を個人に向けられてもこちらも困るわけです。
私なら後々面倒になるのが分かっていながら、わざわざ他国の人間を自国に連れて来たりはしません。
それに対して「そんな無責任な!」という気持ちが湧いてくるのであれば、
それはこちらの「ルール破りで図々しい!」と思う気持ちと同じです。
立場の違いなのです。

こと歴史の問題に関しては、お互いにかならず主張が異なります。政治的な面に立てば我々は平行線です。不正に帰らないのは事実ですし、祖国に帰る方が自然でしょう。祖国が日本ならば、なぜ今だに在日なんですか。
外国人として滞在するならなぜ他の外国人より優遇されているんですか。

それが日本のせいだから保証するとして、それはいつまで続くんですか?未来永劫ですか?あらゆる事には限度があるとはおもえませんか?どこかで次に行くしかありません。

上記したた通り我々はまさに日本につれてきた当人ではありません。感情論に訴えるには限度があります。もし、なんの保証もずっと受けてこられず一度も謝罪もされず放って置かれてきた、と言うならまた事情も変わるでしょう。でもそうじゃありませんよね。

あなた方が日本を自国として日本に住んでいたいなら、するべきことは相手を責め立てる事ではないです。ずっと一緒に暮らすのであれば結局は仲良くできるようにするしかないんです。それが唯一のアプローチではないですか?

お礼日時:2018/02/25 22:44

あのね。


歴史的な事を
アレコレほじくり返しいるのは、
韓国ですよ。

在日も一緒。

韓国が是までの事を
謝罪為てきたら考えますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは百も承知も承知ですが、それを含めて、ここで取り上げる気はありません、と言う事です。
それ以外での問題点をお願いします。

お礼日時:2018/02/25 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!