アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在日韓国人を嫌いな人たちに質問です。

・なぜ在日韓国人が嫌いなのか
・どういう問題が解決したらきらいではなくなるのか

上記を教えてください。

なお、一生嫌いなままだ、という回答は禁止です。
根拠のない罵倒なども控えてください。
歴史的な事からの批判もご遠慮ください。
あくまで現在の在日韓国人という観点からご回答いただけると幸いです。
あとは、
「ここがなおれば仲良くできると思う」or「ほっといてもいいかなと思う」
ぐらいのところまで答えを書けない人もまた回答を控えていただければ幸いです。

あくまで論理的に、問題点と改善点を上げていただけると幸いです。
また、考えた事がない人に関しては、これを機に一考していただけたらなお幸いです。

自分は在日韓国人問題を概要以上のことは詳しく知らないので、是非とも教えてください。

質問者からの補足コメント

• みなさま、申し訳ありません。
    韓国の問題を概要しか知らないのは嘘です。

慰安婦問題、ライダイハン、
    在特会、
    日本人女性の韓国でのレイプ被害(親友が経験しています。が、ツレの韓国人も被害を受けました)
    性犯罪の多さ、その残虐さ。
    洗脳教育(と脱洗脳した韓国人について)
    韓国人の黒人差別(韓国人友人は韓国批判派ですが、それでも黒人差別が抜けません)
    歴史の捏造
    韓国の日本統治下時代の真実
    軍艦島
    終戦後の在日韓国人の武装集団や
    彼らが犯した犯罪
    犯罪者の通名報道
    外国人参政権
    etcetc......

眉唾からそうじゃないのまで
    全てを知らなくとも概要より少し突っ込んだところは知っています。

私の立場的は反韓です。
    政治的な譲歩は難しいし、
    暮らしに関わる問題も拒否感や警戒心があります。

• 本当に知りたかった事は、
    禁止事項になるべく抵触しないように考えて発言してくれる方
    客観的にもしくは論理的に回答してくれる方
    色々考えてみてくれる人
    がどれだけいるのだろうと言う事です。

本当は、双方歴史に対する考えを双方の個人の視点にたってなぜそのように考えが動くか共感できますか?客観的にみてどう思いますか?とかが一番良かったんですが、それはどう考えても無理なので、現在に関わる問題についてに限定しました。

猫父さんが、想定した回答者の中でのベストアンサーに近いんですが、最後のtoto.tototo.moiさんをベストアンサーします。

時間を割いて回答してくださった方々に対して
    許してくださいともいえませんが、
    不快な思いをされた方全てに心から謝罪します。
    本当に申し訳ありませんでした。
    回答していただき本当にありがとうございました。

A 回答 (19件中11~19件)

口臭がひどい。

口臭がなくなれば日本人と同等に扱えます。
    • 0
この回答へのお礼

それはただの罵倒ですね。
あまり正当性は感じられません。

特に歴史的な問題には、あまり興味ありません。

個人的に、我儘で身勝手な方々との出会いから先入観を持ってしまいました。

別に特定の国に限らず、異国の出身者に対して上記のような先入観から嫌いになってしまいます。

では、何が解決策なのか、ということですが、個人的な感情なので、なかなか難しいですね。

異国の出身者すべてが、そういう方々ばかりではないのでしょうが、出会う確率がかなり高いです。それぞれ自国には愛着があっても日本に対しては、ただ治安が良くて便利なところくらいの認識しかないんだろうなと感じます。

まあ、もちろん日本人にも酷い連中はいます。なかなか一概に言えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

人間はどうしてもプロファイリングして学習していくものですし、そういうのは仕方がないとは私も思います。

便利に使われてる、と思えば嫌いになるのも当然だと思います。

そういう風に思われない態度についても色々勉強してくれると良いなとは思います。

>・なぜ在日韓国人が嫌いなのか

帰る国があるのに居座って悪さしている

>・どういう問題が解決したらきらいではなくなるのか
今居るのはサンフランシスコ条約での暫定処置で、祖国統一すれば帰れるはずです(強制送還してほしい)
日本がキレイになるでしょう
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
問題になるのはサンフランシスコ条約ですね。
調べてみます。ありがとうございます。

>どういう経験をされたか

いっぱいあるよ~書ききれないくらい。
でもそう奴らを嫌っている人は帰化しちゃってるんですよねぇ。
まぁ、街中で暴れるような奴は素行不良で帰化できないけど。

指紋押捺拒否運動も身近で見てたし。
    • 0
この回答へのお礼

在日韓国人のうち、帰化できる人間がすでにみんな帰化しており、
現在残っている在日韓国人は帰化できないくらいに素行が悪い
ということであれば、彼らを正しくさばくか、帰国させれば問題はないという事なのかな、と思いました。

書ききれないということであれば、
具体的な例2,3個お願いします。
一つ一つが長いのであれば、1つに絞っていただいてもかまいません。
その分長く詳しく書いてくださるという事だと思います。
数回に分けて回答していただいてもかまいませんので、よろしくお願いします。

>なぜ在日韓国人が嫌いなのか

厚かましいから。
恥知らずだから。

在日朝鮮人を何人も知ってるけど、まともなのは帰化しちゃったし残りは帰化できない奴か
在日特権にしがみついているクズばかり。

「在日朝鮮人に選挙権を」なんて平気で言うのも大嫌い。「お前ら、日本人じゃないでしょ」と。
本国での選挙権はあるんだから本国で政治に参加すればいいことだし、日本の政治に参加したければ
帰化してから参加しろと思う。
それを「選挙権がないのは差別ニダ!」とか言う。だから朝鮮人は嫌い。

指紋押捺拒否運動を「差別ニダ!」と言ってはじめたのも朝鮮人。
差別と言えばなんでも言い分が通ると思ってる。
そう言う所がなくならない限り、どうにもならんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

質問文を読んで回答していただけたようでありがとうございます。

主張したい気持ちが強く強くあるのはわかりました。

ところで、そこまで「クズ」ばかりだと強く主張するからには、
政治的なところはあれども、個人的にも、感情を刺激されるようなとてもつらい経験をされたと思うんですが、
どういう経験をされたか、差し支えなければ教えていただいてもかまいませんか?

そういうところも含めて勉強させていただけたらと思うので、是非ともお願いします。

すみません、途中で回答を押してしまいました。

続けて書きます。

国際的な話は、個人レベルの交友関係とは関係ありません。

しかし、韓国人の知り合いは
我の強い、意地汚い人間が多いです。
話し合いをしても、折れるということをしない。
話し合いは、相手をねじ伏せる場と思っているのかと思うほど、話をしようとしません。

何かあるとすぐ、人を敵味方に分けて考えます。
敵と判断した相手には、無茶苦茶します。
その姿には、失望としか言いようのない感情に襲われます。

キレるのが早いです。
自分がアホなことをしているかもしれない、と、どうして想像ができないのか疑問でしかありません。
何故、自分のやることが全部正解だと思っているのか。

文化は文化として、あるとは思います。

しかし、このような国民性を文化と呼ぶのであれば、私は一切の関わりを持ちたくありません。

在日の人は、かなりの確率でこういう態度を見せる人が多いのは事実と言わざるを得ません。
もちろん、全員ではありませんが。

これから、仲良くするにはどうしたらいいかですが、
二世、三世、四世といらっしゃると思いますが、意地汚く勝ちにこだわって無茶をしたり、すぐにキレて火病をおこすのをやめることができれば、自然と仲良くなれると思います。

在日の人と知ると、どうしてもそのような目で見ているところはあります。
ですので、尚更我慢しなければ、日本人の目は変わらないと思います。

個人的には、
韓国料理店などで働く人たちに言いたいことがあります。
客が男なら、男の店員がとても雑な接客になります。逆の女もまた然りです。
こういうところから直してほしいですよね。
日本人はそんな露骨なアホな態度は取りません。ここは日本なんだと理解させるにはどうしたらいいかわかりません。同時に異文化を許容する必要性にも悩みますが。
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみません。
まだ途中でしたか・・・。

それこそ、確かに文化の違いだとは思います。
文化として関わりたくないは、別にありかと思います。
私もそういうところはついていけるかと言えば、正直無理かなぁ、と思いますし。

ただ、文化、って結局は傾向と教育かなとも思います。
「日本人は冷たい」
「日本人は本音と建て前で分ける二枚舌だ」
と言って帰っていく外国人を何人か見たことあります。
私からすると、
「君たちがウェットすぎるだけじゃ・・・?」
「なんでもかんでも本当のことを言って無駄に喧嘩する意味が分からない」
と思うこともあります。

美点もあれば欠点もある。文化の違いってそういう事だと思います。

ちなみに、韓国人って日本以上に上下関係が厳しくて、ある意味では日本以上に礼儀正しいんです。
というのは、留学したころの同級生の韓国人がいて発覚したことなんですが。
同時に、まさに上記されているように、敵とみなせば容赦がない、謝ることをしない、我が強い。
それも事実だと思います。

事実には1つ以上の事実もあるのかなと思います。
謝る理由と謝らない理由はまた別なのかなと思います。
ちなみに、海外の視点から見れば、日本人は謝りすぎだそうです。
とにかく1にも2にもまずは謝ることで日本生活はうまく回るようになる、
と書かれた日本文化への溶け込み方を紹介した本があります。

私たちからしたら「すみません」のなんでもない普段の一言一言が、彼らからしたら毎回土下座に感じるのだとしたら、謝らない気持ちも分からなくはないかもしれません。

ただ、どちらにしても、3世になるまで日本に住んでいるのであれば、日本の流儀に従ってほしいですよね、と思いました。
かなりの確率というからにはいろいろ見てきたのでしょうけれど、確かに、それでは筋が通らないという気もします。
郷に入りては郷に従えとも言いますし、日本にいるなら日本の文化、礼儀は身に着けるべきことですよね。

あと、ちなみに韓国人男性の人権って、韓国国内でも相当低い気がします。これも留学時に得た経験なんですが。
男尊女卑な文化もあるはずなんですが、おかしいんですよね。
あんまりにも男性がいじめられすぎじゃないの?って思う事もあり。
もはやそういうところからいろいろな歪みがあるのかもしれませんね。

多くの日本人は、国際的な場での韓国人の国民性の意地汚さに対して、不信感と嫌悪感と仲良くするのを諦めざるを得ない残念な気持ちを持っています。

スポーツではその場の勝ちにこだわるあまり、ラフプレーを繰り返したり、ルールを守らなかったり、どこからその自信が来るのか自分の国が一番と言い張ったり、韓国が最初だと主張するところとか、その姿は誇りある民族でもなんでもなく、我の強さが肥大し過ぎたアホそのものです。

ここに来て、また騒がれていますが竹島の問題もそうです。
慮ることと、恥じること、そういう感情が欠落しているとしか思えません。
子供が後出しじゃんけんで勝って喜んでいる。そんな感じに見えます。韓国の人は、その場の勝ちを取と同時に、将来に長く続けて大きな信用を失い続けています。
    • 1
この回答へのお礼

うーん。
私は、韓国のニュースを翻訳で読んだことがあります。
韓国の一般の女性が(主婦層ですね)韓国の報道で半日の傾向があることについて苦言を呈してる、ここが矛盾している、と指摘している、という内容のネットニュースでした。
同時に、韓国のバラエティ番組で、浅田真央選手が相当失礼なからかわれ方をされている動画も見たことがあります。
どちらも偶然なんですが。

日本の若者が韓国人を罵倒してる動画も、逆も見たことあります。
動画や画像って威力が強いですよね。1つのシーンを切り取るだけで、まるで最初から最後まで全部そうなんだ、という風に見えてしまいます。
という事で、あまりそういうところで判断はしたくないのですが、とは言っても、
確かに、まさに仰る通りの行動をとる人間を私も見ましたし、それを御せない国内はなにをやってるのか・・・?という風にも思います。
特に国際の場では各国が見ているわけですから、なおのこときっちりと身を引き締めて、礼儀正しくすべきです。
そういう意味では、確かに不信感は抱かざるを得ないなと思います。

竹島に関しては・・・これも詳しく話すとまた歴史的な問題になるので、今はあまり関わりたくないのですが
(歴史的な事実を自分で検証してソースを確かめる手間がものすごくかかるので。ここら辺に関しては、ネットの情報はあまりあてにしてません。一番いいのは、図書館とか聞き込みですかね・・・。)
会社で自分の会社の損害を被らないようにしたり、
逆に会社がピンチになりそうな時にどうにか利益を出すために、
時には強硬手段的な交渉したりすることあるんですが、
ビジネス的な観点で考えると、まぁ、我を通そうとする気持ちもわからなくはない気もします。
だからって「やっても良いよ。しかたないよ」って話ではないです。それはもちろん。

将来にわたる信用を失い続けているに関しては、上記のお話の中では確かに同意です。

つまりは、民度や品位という点での信用の問題で、それらを回復する行動をとっていくのであれば問題はない、という事ですかね。

純粋な在日韓国人はもう死にかかったジジババの年代です。

今の世代の人は2世か3世。
日韓基本条約によると、日本に住み続けることを特別に認められているのは2世までで、3世以降には永住権が無い。
不法に滞在してひそかに働いているフィリピンパブのネエチャンたちはときどき捕まって強制送還させられているけど、それと同じ扱いにならねばならないのに対象者があまりにも多すぎるので当局もどこから手をつけていいのかわからないのが現状。
3世以降の人は自発的に本国へ帰らねばならないのだ。

そんな人がどこにいます?
居ないでしょう?
嫌われる理由はまさにここ。
ずうずうしさ、せこさ、あさましさ。
そんな人と仲良くなれるわけがないでしょう??

認められている2世までの人には文句はいえません。
が、それ以外の人は一人残らず自分の国へ帰国(強制送還)してほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。まずはルール違反とほかの外国人よりも不当に優遇されている、という事ですね。
1,2世の特例はしりませんでした。ありがとうございます。

なんというか……「図々しい!!帰れ!!」とも言えますし、「今さらどうしたらいいんですか……?」とも言えますし。
まぁ、物じゃなくて者なので、「さぁ、時間だ、とっとと帰れ」と言っても、そんな簡単に帰れもしないですよね。実際問題は。
3世ともなると日本語しか話せない人もいるんでしょうし。まぁ、そういう人は帰化したらいいんでしょうけど。

たしかにそういう事なら一度帰っていただいて、日本にいたい人に関しては、一度正規のルートを通るように仕切り直してもらえればいいんでしょうね。
ただ、現状、強制送還は不可能じゃないでしょうか。
常識的に考えても現状では、そういう強硬手段とると韓国との関係もさらに悪化して、またお金よこせって話になるし、面倒だなぁと。
これは、確かに面倒で・・・・・・。

まぁ、ルールを守ってお帰りいただければ別に問題はありません。という事ですかね。

ちなみに例えばルールが変わって5、6世までいていいよってなったらどうします?
反対し続けますか?一応決まってしまったルールだから従いますか?

質問とは違う回答ですが。

在日韓国人、嫌いじゃないです。
だけど韓国は反日の為、関わりづらいです。
韓国が反日である理由としては、歴史的なことがほとんどでしょう。
竹島問題や慰安婦問題が挙げられます。
代々の考えが若い世代へと受け継がれていることでその歴史を知らない若者も反日が多いです。とても残念。
でも私からしたら過去の話を掘り返して、今の人間同士が憎み合うのってバカバカしいって感じです。
もっと仲良くならないかなぁって、平昌オリンピックの影響もあり最近はよく考えています。
日本人の場合は、嫌われたら嫌い、という人が多いと思います。多分そこで反発し合うんでしょうね。
歴史とかなしに、お互い人間性で歩み寄れば仲良くなるのかなと思ったりします。

私は小、中と韓国人の友達がいてなんの隔たりもなくとても仲良しでした。
そこには歴史の影響もなく、ただただ友人を一人の人間として、お互いに尊敬し合い分かり合える、とても良い関係でした。
その友人は引っ越してしまい疎遠になってしまいましたが、とても良い思い出として残っています。
韓国人もいい人が多いのは確かです。
    • 1
この回答へのお礼

嫌われてる可能性が高そうな相手に近づいていくのも危険と言えば危険ですし、警戒する気持ちもよくわかります。
実際付き合うレベルになると、別にそういう事気にする必要あまりないのもよくわかります。
すごく意地悪な人にも、そうじゃない人にもあったことがあります。

とはいっても大多数の人間がお互いに人間性で歩み寄れるほど忍耐力は高くないとは思います。人間って。
海外の研究で人間の半数以上は、バランスをとるような行動を重視するそうです。
与えられたら与え、奪われたら奪う。
残りは人に与える人と人から奪う人だそうです。
バランスをとる人たちは、奪う人だと相手を認識するとにかく攻撃して駆逐していくそうです。
与える人は、とにかく誰であっても与えるのだと。
優しい人は仕事ができない。仕事ができれば性格が悪くてもいい。という風潮ものもここからきてそうですよね。
ちょっと脱線しましたが、こういうところも関係あるんじゃないかなと個人的には思います。

そこのバランスが取れてないと感じる限りは、多分、あまり話は進まないのかな、と。

ちなみに、実際は、一番仕事できるのも、一番仕事ができないのも人に与える人だそうです。
奪う人に搾取し続けられると仕事ができない人になり、人を助けて、バランスをとる人たちから助けてもらえるようになると、
大きなことができるので大きな成果をあげるのだとか。

そういう意味でも、歩み寄りの最初の一歩を踏み出せる人はなかなかいないかもしれないです。
が、バランスをとる人たちは、奪われたら奪い、与えられたら与えるそうなので、
そういう歩み寄りも風潮を広めることも、もしかしたらできるかもしれませんね。