プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンザだと自己診断
わたしが信じないことで離婚騒ぎ

彼が38.1度の熱が出ました。
今まで体験したことのない、寒気と関節痛に襲われたそうです。他にも喉の痛みや頭痛など…
熱は翌日には下がりましたが、まだダルさが残ってるみたいです。

彼はこれは絶対にインフルエンザだと言い張って聞きません。でも病院に行って診断してもらわなわないとインフルエンザかどうか分からないですし、わたしはインフルエンザかもしれないね。と返しました。
それが気に入らなかったみたいで、
「なんで俺の言葉を信じてくれへんの?相手の言葉信用しないなんて最悪。ここまで断言してるのに信じてくれへんなんておかしい。」と言われました。

熱がすぐ下がるインフルエンザもあると聞いたことがあるので確かにインフルエンザかもしれません。ですが、わたしは医者ではないのでインフルエンザかもしれないね、と答えるのは普通じゃないんでしょうか?
彼はそうだね、インフルエンザだね、という返答を期待していたみたいです。
むしろ、インフルエンザじゃない方がいいのになんでそんな大袈裟な診断するのかが分かりません。
弱々しい感じならうんうん、と聞いてあげるところですがソファに寝転がりながらスマホばかりいじってます。その態度にもイライラしてきちゃいます。

そのくせ、もう日にち経ってしまったからと言って病院に行こうとしません。インフルエンザなら自宅勤務で仕事にもいけないですし、とりあえず診断してもらった方がいいと思うのですが。言っても聞いてくれません。
わたしが信じなかったことが、とにかく気に入らないみたいで、離婚するとまで言っています。

風邪を引いて構ってほしいだけかもしれませんが、これからずっとこんな調子だとこっちも疲れます。

未だにずっとスネて怒っています。
わたしが認めてあげたらいいだけのことなんですが…わたしは間違った返答をしてしまったのでしょうか?彼にはなんと言って仲直りしたらいいでしょうか?そうだねインフルエンザだね、と言っても何も聞いてくれません。
愚痴っぽくなってしまいましたが、これからの彼への接し方などアドバイス御願いします。

A 回答 (4件)

彼にはもうちょっと大人になってもらわないいけませんね。


すぐに離婚の文字が出るのも、浅はかさの現れです。

仕事を休む口実が欲しかっただけですよ、後ろめたい気があるので
あなたには同意して欲しかったのです。

面倒な男です、この先も苦労しますよ。
離婚を安易に勧めたくないのですが、覚悟はしといて方が…

育った環境か、性格か不明ですが、付ける薬なし
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり同意がほしかったんですね。インフルエンザを認めなかっただけでこんな険悪な雰囲気になるなんて、先が思いやられます…今はそっとしておきます。ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/02/25 10:32

医者じゃないことをあなたが インフルだね と断言できないことは事実。


旦那の言う事を信じる信じないの問題じゃなくて、インフルを疑っているなら病院の診断が必要で、インフルの場合は会社に行ってはダメ インフルでなければ熱が下がれば会社に行っていい ただそれだけだから、あなたは かもね。病院に行かなきゃわからない などと言ったんですよね。
なにも間違ってないのに 謝らないといけないことに、我慢や納得できますか?

私は我慢できないですし納得もできませんし、そんなアホと暮らしたくないので離婚します。
あなたは専業主婦ですか? 経済的に自立してますか? 自立してないとしたらそこを旦那がしめしめと思っていて、言いたい放題にしているだけですよね。

我慢できるかどうかはあなたの問題です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです、「病院に行かなきゃ分からないからインフルかもしれないね、だから病院に行こうね」といいました。
納得していません!間違ったことを言ったとは思えないし、なので謝るつもりもありません。
ただいまだに、「なんで相手の状況考えてもっと大人になられへんの?」など言ってきます…どっちが子供なんだか…
「今はインフルでしんどくてヒートアップしてるだけだと思うから、治ってからちゃんと話そう」と言っても「関係ない、むしろ治った方がヒートアップしてると思う」などと少し脅し気味にも言ってきます…
ちなみに子供もまだおらず、共働きなので経済的には自立しているかと思います。
もともと理解しがたい行動や言動をする人でそれは今まで育ってきた環境が違うから当たり前だと思っていたのですが…ここまで話が通じないとは思いませんでした。
今はそっとしておいて様子をみてみます。お礼が遅くなってすみません!ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/02/26 11:21

論破したいなら、悪知恵教えます❗


A型でも約30種類あります。B 型でも約20種類あります。貴方は、どれ?H1N1型?回りに感染者がいたの?
居て、何時間後に初期症状出たの?医者でも、検査なしで診断出来ないのに、貴方は大門美智子以上の名医?って言うたら?笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

堂々と言ってやりたかった〜!笑
今度大袈裟に自己診断してたらそう言ってやります!笑
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/02/25 10:37

正直、バカバカしいの一言。


駄々をこねているだけ。
旦那さんは、幼稚園児ですか?
ごめん、笑ってしまった。
そ~と、しておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとバカバカしいですよね。
今はインフルエンザだと認めてあげても、否定した事への謝罪を強要してきます。わたしは謝るほどの悪いことをしたのか…
助言通り今はそっとしておきます…

お礼日時:2018/02/25 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!