いくつかのファイル(ワードとエクセル)をバインダーファイルにしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?
よろしくご教示ください。

A 回答 (2件)

スタート→プログラム→Microsoft Officeツール→Microsoftバインダーをクリックします。


起動したら、メニューからセクションをクリックして、ファイルから追加をクリックし、登録したいファイルを指定します。
これでできると思います。試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!これです!
また一つ私の技が増えました。
上司にバインダーにしといてと言われて、やり方が分からないのでほったらかしていました(笑)
助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/12 11:40

バインダーファイルっていうのはフォルダのことでしょうか?



要はファイルを分類して保存したいんですよね?

まず、フォルダを作りたい場所を開きます。(My Documentなど)
メニューバーの「ファイル」→「新規作成」→「フォルダ」で
フォルダができますから、好きな名前を付けてください。

あとは、そこにファイルを移動すれば完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。バインダーとはその名の通りで、色んなファイルを一つのファイルにすることです。
一つのバインダーファイルを開けば、そこにワードでもエクセルでも一緒に開けると言うことです。
#2さんが教えてくれました。
早々にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/12 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHPC-X62とHPC-X35の違い

HPC-X62とHPC-X35の違いはなんでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.oyaide.com/audio/audio-products/interconnects_cable/HPC-X35.html

見たところプラグ形状が違いますね。
HPC-X62(下) は φ6
HPC-X35(上) は φ3.5

型番がそれっぽいし。

Qワード・エクセル:ファイルを開ける制限と書き込みへの制限はどのように。

お世話になります。

ワードとエクセルでの制限操作方法を教えてください。

1:ファイルを開ける為のパスワードによる制限方法は、どのように。

2:閲覧は出来るけれども書き込みに制限方法は、どのように。

お手数ですが、何方か教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

エクセル
(1)開く時のパスワード、書き込みのパスワード
(2)読み取り専用パスワード
ファイルー名前をつけて保存
「ツール」という名のツールバー部に「アイコン」の▼をクリック
全般オプション
保存オプション

読み取り
書き込み
読み取り専用
のどれかを選択。前2者はパスワード設定。
(3)シートの構成など
ツールー保護ーブックの保護ーシート構成ーパスワード設定など
  ツールー保護ーシートの保護も有ります。
ーーー
ワード
メニューバーの[ファイル]→[名前を付けて保存]を選択。
【ツール】→【セキュリティオプション】を選択します。
読み取り
書き込み
読み取り専用
のどれかを選択。前2者はパスワード設定。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-hozon.htm

Qルーズリーフとバインダーについて

ルーズリーフをつづりたいと思っているのですが、
ルーズリーフ専用のバインダー(?)がありますよね??

その種類と、特徴(ちがい)は、どのようなものなのでしょうか??

レバーファイル・バインダーノート・スライドバインダー・リングバインダー・・・など
とじ具とかたちは、どうなっているのでしょうか??

紙を輪ではさんで、ガシッととじるものは、なんという名前なのでしょう??


意味のわからない質問ですいません・・・・・・

Aベストアンサー

専用の用紙(A4なら30の穴が空いている)を使用し、専用のバインダーに綴じるものをルーズリーフと呼びます。
普通の紙にパンチを使って穴を2つ空け綴じる形式のものはリングファイルと呼びます。

紙自体に穴を空けず、そのままの状態で器具で押さえつけて保存できるものがレバーファイルやスライドバインダーです。
また透明のポケットに入れる形式のクリアポケットファイルというのもあります。

Qワード2003ファイルをワード2002でプリントアウトしたい

自宅ではワード2003ユーザーです。ちょっと事情があって、自宅で作成したワードファイルを学校へ持ち込んで、学校のパソコン(ワード2002)で印刷する必要が出てきました。
よくわからないままにワード2003で作ったファイルを「Word文書(*.doc)」として保存し、今日、それを学校のパソコンで開いて印刷を試み、印刷結果に問題ありませんでした。試したそのファイルの中身は文章だけでした。画像を含んだファイルであっても、同様の方法で作業して問題ないのでしょうか。
自宅で保存するときのファイルの種類の選択肢として「Word 97-2003 & 6.0/95-RTF(*.doc)」というのがあって、場合によってはこれを選択する必要があるのかなと愚考しての投稿です。
OSは、自宅も学校もXPです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般論としては、Office2003で新しく追加された機能を2002では使えないのです。しかし、私は詳しくはわかりません。しかし、変更点はそれほど多くないと認識しています。

どうしても2002では印刷できないものがあるとしたら、WordViewer2003を使ってみてください。具体的な編集はできないですが、印刷などはできます(^^)b

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=95e24c87-8732-48d5-8689-ab826e7b8fdf

Qデアゴスティーニのバインダーについて

週刊100人というデアゴスティーニ、本のみを定期購読していたのですが、今になって、しっかりバインダーに収納したくなりました。
全巻100冊あります。
デ社に問い合わせたところ、週刊100人のバインダーのみは、もう販売はしていないとのこと。
市販品で、サイズ的にちょうど収まるようなバインダー又は収納のためのよいアイデアご存じの方、いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします
m(__)m

Aベストアンサー

こちらの三條紙器のマガジンファイルはいかがでしょうか。
「週刊100人」というタイトルは入りませんが、デアゴスティーニ社のバインダーのように、穴を開けずに雑誌をファイリングできます。
サイズも色々そろっていますので合うものがあるのではないでしょうか。
http://www.sanjyo.co.jp/magajinfailcyokuhan.html

Qワードのファイルに、違うワードのファイルを挿入する方法(の注意点)?

例えば、ワードの「ファイルA」に、
違うワードの「(ページ設定の違う)ファイルB」を
挿入する時に、私はその挿入先の「ファイルA」の
2ページ目からセクションを区切って、
2ページ目の「余白や行数」などの設定を、
挿入する前の挿入元「ファイルB」のページ設定と
同じにして、その挿入元「ファイルB」を挿入します。

それで解決する事もあるのですが、
場合によっては、挿入時に若干、中の内容が
ずれてきたり、(挿入先の「ファイルAの
2ページ目」と挿入元の「ファイルB」が)
全く同じページ設定にならなかったりします。。
(特に中に表やオートシェイプが入ってる時に多いです)

ワードではよくあることなのでしょうか?

あと、やりかたとして、これで大丈夫でしょうか?
もしくは他に何かいい方法があるのでしょうか?

Aベストアンサー

「全く同じページ設定にならなかったりします」というのは具体的にどのように違うのでしょうか?

注意する点としては、スタイルを統一することでしょうか? 例えば、標準スタイルが10.5ptと9ptのように違っていると、同じサイズになってしまいます。

Q完全無機質系バインダー塗料について

無機質系塗料にも、バインダーには有機物を使われていると聞きましたが、完全無機系のバインダーを使っている企業、製品名を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

完全無機系バインダーというと、焼き物に使われる釉薬(ゆうやく)を想像してしまいます。

釉薬自体がどんな成分なのかはわかりませんが、あれだけの高温で焼かれても大丈夫というところを考えると、無機系なのでは?と思います。

(なかなか回答が付かないようなので、解決の糸口になればと思い、素人ながら回答させて頂きます。参考になれば幸いです)

Qワードについて質問をしたいのでよろしくお願いします。

ワードについて質問をしたいのでよろしくお願いします。

ワードで文章を作成しました。その中に「男」「女」という項目があり、「男」という箇所を円で囲みたいのですが、操作方法がわかりません。
どなた様か、ご教示のほどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1)囲い文字を使う方法
男を選択、反転表示状態で。
・Word2003以前
書式→拡張書式→囲い文字→文字のサイズを合わせるを選び[OK]。
・Word2007
[ホーム]タブ→フォントの囲い文字(○内に字)→文字のサイズを合わせるを選び[OK]。

上記の方法は、段落の行間設定が固定値以外の場合は、行間が広くなります。

2) オートシェイプを使う方法
下記のいずれかで作成したものを、コピー/貼り付けします。
オートシェイプ図形を選び円を描き、書式設定で塗りつぶしなしにして、文字列の折り返しを前面にして文字に重ねます。
または、
描いた円を右クリックし、テキストの追加で円の中に文字(男)を書き込み、必要な場所に配置する方法もあります。
書式設定で、円内の段落の行間設定、文字列との間隔を調整し、隠れてしまう文字位置の調整が必要になると思います。
 
Wordのバージョンによって操作が異なるので、何を使っているか示すようにしてください。
 

Q厚めのA4サイズ、30穴のバインダーを探しています

A4サイズ、30穴でルーズリーフ200枚収納できるバインダーを見かけたことはあるのですが、クリアポケットを150枚以上収納できるバインダーはないでしょうか?100枚だとちょっと足りないです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

できるだけ「厚い」バインダーになると、「帳簿用バインダー」という物があります。コクヨあたりで検索すると出ると思います。

Qワード2010で長形の2号や3号の封筒でそれぞれ郵便番号を印刷する場合どのようにして合わせるのが良い

市販の封筒には、郵便番号のマス目が印刷されています。
ここで質問ですが、
ワード2010で長形の2号や3号の封筒で、それぞれ郵便番号を印刷する場合、どのようにして市販の封筒の郵便番号のマスの中に番号を合わせていくのが良いのでしょうか?

詳しい方がいましたら、ご回答、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Wordでの封筒への印刷は面倒なだけですよ。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2013/word2013_sasikomi_futo.html
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/09/40.html
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/09/39.html
こちら↑を見ればわかるように、枠に合わせる設定をする必要があり、
文字間隔なども設定する必要がるからです。

個人的には、筆まめや筆ぐるめなどのソフトを購入して利用したほうが
簡単だと思います。


人気Q&Aランキング