プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動的にBMPファイルを指定したWORDファイルに貼り付ける
ことはプログラムを用いて可能でしょうか?
現在は、BMPファイルをペイントで開きワードにコピーペースト
しています。しかし、数が多いため何か良い方法を探しています。

プログラムに関しては殆ど知識が無く、どのように調べればよいのか
分からなかったので此処で質問させてもらいました。
もし、参考になるサイトや方法がありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

リンク先の↓も必要ですね。



コムソート ― バブルソートの改良版、高速、どんなデータに対しても平均的に速い、安定ソートではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、こちらでまとめてお礼とさせてもらいます。
marbinさん、回答有難うございました。

教えていただいたサイトを元に試行錯誤したいと思います。
本当に有難うございました。

お礼日時:2008/10/07 16:25

だるまのつぶやき---エクセルVBA小技集


http://hp.vector.co.jp/authors/VA033788/kowaza.h …

↑の、↓が参考になると思います。
LoadPicturesForMsWord ― 画像ファイルの一括読込み&並べて表示のワード版、改ページにも対応済み
フォルダ選択ダイアログ ― 実用的なフォルダ選択ダイアログ表示(古いマシンでもOK)
    • good
    • 0

手動なら、画像ファイルをワード上にドラッグ&ドロップする


だけで貼り付けます。

マクロなら、
挿入→図→ファイルから
をマクロの自動記録(ワード)してみてください。
参考になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!