アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との通話が苦痛です。
遠距離の彼女と毎晩通話するのが日課になってしまいかなり苦痛です。
僕は元々通話が苦手な方で、彼女と話すのは楽しいですが日課になってるのが正直苦痛です。
決まった時間になると「はぁまた話さなきゃ、、」と思ってしまいます。また決まった時間の他にも彼女の通勤前、帰宅時間にもたまに掛けてきます。
現在は遠距離なので声が聞きたいと思う気持ちも僕にもありますが頻繁にするのが苦痛です。
通話を切る時も彼女が寝るまで繋げているためしんどいです。
しかし、僕の声を聞くだけでお仕事のやる気になったり彼女の癒しになっているみたいです。
それは嬉しいことなので彼女を傷つけないような断り方や、頻繁に通話するのをやめてほしいと伝えるにはどういう伝え方されたら傷つかないですか?
女性の方回答してくれたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

私の経験ですが、遠距離恋愛になると本当に不安ですし、近距離恋愛よりも連絡を取らなければという焦りも生まれます。



私もあなたの彼女同様、遠距離の元彼と付き合ってる時は、電話をしたいと言ってました。ですが、私の元彼もあなたと同様に電話を好むタイプではなかったので、1週間に1回事前に連絡する日を決めてました。


彼女さんはあなたの思いを告げると、私の声聞きたくないのかな?ってなってしまうと思うので、
〇〇の声は聞きたいし、〇〇のことは好きだけど、もともと電話が苦手な俺には毎日電話は正直辛いな。
と正直に話せば彼女も理解してくれると思おますよ☺︎

うまく彼女さんと話ができますように!
    • good
    • 1

もちろん相手を傷つけたくないっていうのもわかりますが、今後彼女と長いことやっていきたいなら素直にきちんというべきだと思いますよ

    • good
    • 1

仕事中ってことにするのがよくありそうですが、それだと終わる時間を待ってまたかかってくるだけのようにも思います。



ということで、気分が乗らないときは無理に頑張らず、疲れているときは疲れている感じそのままで対応したり、たまにはこちらが寝落ちしてみるのはいかがでしょう?
もちろん寝落ちのあとは謝罪メールのフォローは必要ですが、そのときに、最近仕事が大変で疲れてるとかなんとか思いっきり凹んでる感じで書いておいたら少しは気遣ってくれるのはないでしょうか。
    • good
    • 0

可愛い嘘をつく。

学生の方なら友達宅だからできないとか、社会人の方なら出張とか。それが何日から何日って伝えてラインだけにする。数日あけたらきっと通話も楽しみになるのでは???
    • good
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
遠距離恋愛ではお互いの気持ちと状況のバランスを取ることが大事だと思いますよ。
毎日10分でも5分でも良いので、電話などで相手の声を聞いた方が良いと思います。
あなたが幸せになることを祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!