プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このスーツでも大丈夫でしょうか…

大学の入学式用にスーツを買いました。

買った後に何となく「大学入学式スーツ」と調べてみたらリクルートスーツのような人ばかりで…買ったものはデザインが気に入り、入学式に着るのが楽しみだったのですが、周りがしっかりしたスーツだと思うと心配になってきました(¨;)

このスーツで入学式に出たら浮くでしょうか?

「このスーツでも大丈夫でしょうか… 大学の」の質問画像

A 回答 (5件)

確かに今はリクルートスーツタイプが多いかもしれませんね。

実際に就活にも使えるという考えからでしょうか。
でも、個性があってもいいと思うのだけど。
色合いは馴染むでしょうから大丈夫だけど、人と違うのは嫌だなって思うならリクルートスーツを買い直してもいいかも。
リクルートスーツなら後からも使えるしね。
    • good
    • 2

問題ないと思いますよ。


だってこれを入学式で着なかったら、今後着る機会はないかも知れません。
リクルート用は、2,3年後に新たに買いましょう。
    • good
    • 1

大学の入学式 どうでもいいのじゃない いった記憶もないし 卒業式なんて誰もいかない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方の話は聞いていません

お礼日時:2018/02/26 03:14

派手なスーツの人も居るし、良いのでは?

    • good
    • 2

スーツと言うよりジャケットだね。


これでOK!
いいと思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!