アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LUMIX GX7 MKⅡとMKⅢで悩んでいます。
主に旅行でのグルメ、景色と、イベントなどで舞台上で話したり歌ったりする人を撮るのが目的です。

レンズはLUMIXの14-140mmを別で1本買おうと思いますが、レンズセットの単焦点
も気になっています。

初心者なので、高レベルな画像の善し悪しは分かりません( ̄▽ ̄;)

MKⅡの価格の魅力と、MKⅢの機能アップの魅力とで悩んでいます。
購入は4月中に行う予定です。

A 回答 (1件)

まぁ、難しいところですよね。



あえて言うなら 差額=機能 が自分にとってどれだけ有意義になるかでしょう。
(まぁ、当然と言えば当然ですけど・・・・)

15mm F1.7の単焦点ライカDGレンズが付属するキット「DC-GX7MK3L」に
14-140を加算 ということですよね。

標準のキットに 14-140を加えても旨味は少ないと思うから。

まぁ、これなら確かに 普段は14-140を実装して便利ズームとして使い、人物(舞台上は別)の撮影で単焦点とかは確かに撮影の幅は広いかと思います。人物に近づけるイベントには良いでしょうね。

舞台上を考えなければ標準キットでも良いと思うけど、まぁ旅行と考えれば 画質面よりも有線的に撮りやすさでしょう。

自分なら 15mm F1.7の単焦点ライカDGレンズが付属するキット「DC-GX7MK3L」に
14-140を加算 が使いやすいかと思います。

mkⅡを買ってレンズに回すと言う考え方もあるけれども メインが旅行なので 最小限で幅広く と考えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
やはりその組み合わせがベストだと頭では分かっているのですが、どうしても値段でひっかかってしまって。難しいですねぇ。

お礼日時:2018/02/27 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!