アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルーツポンチのようなデザートは万国に存在すると思います。いろんな言葉でどう書きますか?

A 回答 (4件)

#3です。

「フルーツポンチ」の国語への質問も拝見しましたので少し補足します。(多分関係してるかな?と思いまして...)
macedoniaには固有名詞として、ギリシャ北方の古代王国とバルカン半島中部の共和国(ギリシャのすぐ北)としてのMacedoniaもあります。インドからは少し遠いですが、その辺りを通ってヨーロッパに辿り着いた言葉だとしたら、ちょっと納得です。(フランス語でもmacedoineですし...。)
あとMacedoniaには、(俗に)雑多な人の集まり、混乱状態という意味も持っています。

ところで、doのoにアクセントが落ちます。と書きましたが、アクセント記号が付くわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>面白い!grazie!

お礼日時:2004/10/09 16:22

イタリア語は


macedonia
doのoにアクセントが落ちます。
    • good
    • 0

フランス語では、


macedoine de fruits
punch aux fruits


あるいは、
salade de fruits
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2004/10/09 16:20

Punch

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!