アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は友達に都合よく扱われてます。
内容は長くなるので言いません。
嫌だと思っているのにそれを許している自分がいる。そんな自分大っ嫌い。
なぜか私は友達(今の友達も前の友達も含めて)に都合よく扱われやすいです。
軽い奴だって思われてるからでしょうか。
どうしたら変われますか?
変わりたいと思っていても、「私のこと都合よく扱ってるだけでしょ?」ってストレートには言えません。
もうどうしたらいいかわからないです。

A 回答 (6件)

まずは、自分自身を見つめ直す事も大事。


自分がして欲しくない事は相手も、して欲しくないと思うので、まずは相手の気持ちを考えるという意識を持つ事も大事。
意外と相手に対して、あまりやってあげていないのに、やたらと人に対して要求ばかりする人間もいるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/27 23:45

自分で自分が嫌いでも


自分が他人に嫌われるのは嫌なんでしょ

嫌われる事を恐れない勇気
まぁ、もう少し具体的に書くと
「もういいわ!なるようにしかならん」
って投げやりで無いけどご破算にする意思でしょう
貴方のキャラ演じるのがシンドイって伝える事です

それで壊れる友人関係ならそれまでよ~っと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/27 23:45

こんばんは~ガレオン君どうしたの!今日は急に弱気になっちゃつて 何時も回答者でよい意見をしたりよき指導者だと思っていたよ。

ちょっと落ち込んでいるのかな、。心配とか悩まなくてもいいよ 人は皆美醜、賢愚、強弱、を持ち合わせているんだよ。ガレオン君、 これは孔子の言葉だけどね人は良くてもお人好じゃなく、ガレオン君心音が優しく繊細な面が多々あるのよ。前の友達も、そのつぎの友達も都合よく云々!そんなね~自己 嫌悪になることないさ。みんなガレオン君の周りに集まってくれるのよいことじゃない。見向 きもされない人だっていっぱいいるじゃない。すこし角度変えて考えたら。この前の回答したでしょう。ガレオン君は菩薩の境地達しているよって。あの時の私ですよ。ガレオン君は洞察力も先見の明も持ち合わせているからくよくよしないで頑張って。今日はちょっと心が寂しかったんだね。ちょっと寂しがりやかな 、元気出して明日から、頑 張 ろうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
力湧きました。頑張ります。

お礼日時:2018/02/27 23:44

自分に軸を持てばいいんですよ。



都合よく扱われてるっていいますけど、都合よく扱われなかったらそれはそれでキツいと思いますよ。

なにせ自分に軸が無いんだから他に引っ張ってもらわないと生きていけないじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
軸作ります。

お礼日時:2018/02/27 23:44

早く部活すれば、大丈夫!!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

部活やれば忘れられそうです!
回答ありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2018/02/27 23:41

このサイトで吐き出しても何も変わらんぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/27 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!