アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。
先日、クーポンを使ってネイルサロンに予約をしました。アートネイルです。6000円台の定額ネイルを予約しました。ポイントも使い、100円オフでの予約でした。その店でクリアジェルをしていたので、オフしたあとの施術です。オフ後、お店が二種類のネイルボードを出したので、そこから選びました。値段は、6000円台のものはありませんでした。「この中からならどれでも良いのですか?」と聞くと、これ以外でも大丈夫ですと言われました。提示されたものの中から、好きなものを選びました。仕上がりは満足です。しかし、会計時、8000円台の請求がありました。とりあえず払いました。クーポン会社に問い合わせると、次のような回答でした。「クーポン適応外のデザイン。値段は明記しており、事前に説明している。会計時にポイント分100円引いているが、その説明はしていない」事前に説明がなかったので、サロンに不信感が募ります。クーポン会社は、不明点は直接サロンへ問い合わせるよう言っています。どう言えば良いでしょうか?もう行くつもりはありませんが、悲しくてたまりません。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    サロンへ直接問い合わせたところ、「ワンカラーの予約だと思っていました」との回答でした。思わぬ答えに驚きました。予約内容の確認はありませんでした。現状では、ワンカラー→アート希望のため、返金不可のようです。しかし、施術前はわかりませんが、現段階では、私がアートで予約したことは、クーポン会社への回答から、認識していると分かります。現段階で、サロンは、ミスは認めたものの、謝罪はなく、対応連絡待ちです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/27 17:50
  • つらい・・・

    本社から確認のお電話をいただきました。私が言った覚えのない一言が発端で、ワンカラーだと思い込み、クーポンは使わないものだと思った。店員に悪気はない。施術したものは、返金不可。との回答でした。オフの補償もないそうで、泣き寝入るしかないようです。本店クレーム対応者しか謝罪しないし、実際より高くついた2000円は勉強代と思うことにします。回答ありがとうございました。

      補足日時:2018/02/28 19:14

A 回答 (1件)

> 「この中からならどれでも良いのですか?」と聞くと、これ以外でも大丈夫ですと言われました。



例えば、
お客:「(クーポン利用、割引で利用できるのは)この中からならどれでも良いのですか?」
店員:「(お金払ってくれるなら)これ以外でも大丈夫です」
とかって齟齬があったなんかの話では?


> どう言えば良いでしょうか?

質問者さんが「どうして欲しいのか?」によります。
クーポン分割り引き、返金して欲しいなら、しっかり説明が無かった事を理由に返金請求とか。
今後そういう事が無いようにして欲しいなら、表示や説明をしっかりしてくれって改善請求とか。

行政の相談先ですと、消費者センターになります。

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/
http://www.kokusen.go.jp/map/

そういう担当者に間に入ってもらって話し合いとか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

齟齬の視点が欠けていました。おかげさまで少し冷静になれました。その確認はしようと思いますが、他にも小さいことですが、気になることがあるので、利用は控えるつもりです。

お礼日時:2018/02/27 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!