長文です。
先日、クーポンを使ってネイルサロンに予約をしました。アートネイルです。6000円台の定額ネイルを予約しました。ポイントも使い、100円オフでの予約でした。その店でクリアジェルをしていたので、オフしたあとの施術です。オフ後、お店が二種類のネイルボードを出したので、そこから選びました。値段は、6000円台のものはありませんでした。「この中からならどれでも良いのですか?」と聞くと、これ以外でも大丈夫ですと言われました。提示されたものの中から、好きなものを選びました。仕上がりは満足です。しかし、会計時、8000円台の請求がありました。とりあえず払いました。クーポン会社に問い合わせると、次のような回答でした。「クーポン適応外のデザイン。値段は明記しており、事前に説明している。会計時にポイント分100円引いているが、その説明はしていない」事前に説明がなかったので、サロンに不信感が募ります。クーポン会社は、不明点は直接サロンへ問い合わせるよう言っています。どう言えば良いでしょうか?もう行くつもりはありませんが、悲しくてたまりません。
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
> 「この中からならどれでも良いのですか?」と聞くと、これ以外でも大丈夫ですと言われました。
例えば、
お客:「(クーポン利用、割引で利用できるのは)この中からならどれでも良いのですか?」
店員:「(お金払ってくれるなら)これ以外でも大丈夫です」
とかって齟齬があったなんかの話では?
> どう言えば良いでしょうか?
質問者さんが「どうして欲しいのか?」によります。
クーポン分割り引き、返金して欲しいなら、しっかり説明が無かった事を理由に返金請求とか。
今後そういう事が無いようにして欲しいなら、表示や説明をしっかりしてくれって改善請求とか。
行政の相談先ですと、消費者センターになります。
国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/
http://www.kokusen.go.jp/map/
そういう担当者に間に入ってもらって話し合いとか。
齟齬の視点が欠けていました。おかげさまで少し冷静になれました。その確認はしようと思いますが、他にも小さいことですが、気になることがあるので、利用は控えるつもりです。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- クーポン・割引券 dカードゴールドの年会費特典をサンプル百貨店にしたら 3 2022/08/08 10:02
- エステ・脱毛・美容整形 大手S美容外科での出来事です。看護師にもノルマがあるのでしょうか? 二重埋没のカウンセリングに行きま 2 2023/07/16 15:30
- 飲食店・レストラン 飲食店でクーポンが使えず+4000円支払った 1 2022/11/28 11:09
- 飲食店・レストラン 飲食店でクーポンが使えず+4000円支払った 4 2022/11/28 15:35
- その他(悩み相談・人生相談) 違いはなんですか? 某美容クリニックに4ヶ月に1回、肌の注射で通っています。定期的に通っています。 1 2023/04/12 16:29
- 訴訟・裁判 管理会社の光ファイバー対応の虚偽記載。損害賠償金額の目安は? 4 2022/05/29 13:24
- SoftBank(ソフトバンク) ソフトバンクへのクレームについて ソフトバンク店舗にてiPhone14の購入手続きをしました。 Ya 6 2022/09/26 16:26
- クーポン・割引券 3000円買って500円オフのクーポンが有るなら2500円持っていけば所持金不足の恐れはない? 8 2023/07/17 16:49
- FTTH・光回線 ハイホーの光GIGAの契約について 2 2022/04/18 23:45
- 事故 物損事故 修理代 7 2023/05/25 12:04
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
包装してある硬貨は何枚入りで...
-
オ〇ニーに使えるローションの...
-
ダイソーで330円で購入したデジ...
-
数字に弱くて、100万円の金利0....
-
パーセントそのもので割ると何...
-
¥4,736,323の¥100未満切り上...
-
液晶画面が薄くなった場合の復...
-
iPhoneで連絡先を着信拒否した...
-
ダイソーで100円で買った、中国...
-
トイレの床にある掃除口を塞ぎたい
-
ダイソーに番号札ってありますか?
-
この壁紙の浮きは、ドライヤー...
-
コンセントカバーが丸ごと外れ...
-
百均で売ってるタッチペンはパ...
-
電マの代わりになるものってあ...
-
1.5割引は何をかけたらいいです...
-
上の階のアパートの人の冷蔵庫...
-
バイトに二回連続でおちました。
-
貼りつけてから数年たったシー...
-
ギザギザのない100円?
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
包装してある硬貨は何枚入りで...
-
ダイソーで100円で買った、中国...
-
ダイソーで330円で購入したデジ...
-
オ〇ニーに使えるローションの...
-
液晶画面が薄くなった場合の復...
-
iPhoneで連絡先を着信拒否した...
-
数字に弱くて、100万円の金利0....
-
¥4,736,323の¥100未満切り上...
-
500円玉は燃えない??
-
この壁紙の浮きは、ドライヤー...
-
電マの代わりになるものってあ...
-
「SR-927W」というボタン電池を...
-
パーセントそのもので割ると何...
-
ダイソーのこの貯金箱の開け方...
-
ベランダの両隣に対する目隠し...
-
植木鉢をきれいに割る方法
-
USBで充電するにはパソコンがな...
-
100均
-
上の階のアパートの人の冷蔵庫...
-
手数料の計算の仕方がわかりま...
おすすめ情報
サロンへ直接問い合わせたところ、「ワンカラーの予約だと思っていました」との回答でした。思わぬ答えに驚きました。予約内容の確認はありませんでした。現状では、ワンカラー→アート希望のため、返金不可のようです。しかし、施術前はわかりませんが、現段階では、私がアートで予約したことは、クーポン会社への回答から、認識していると分かります。現段階で、サロンは、ミスは認めたものの、謝罪はなく、対応連絡待ちです。
本社から確認のお電話をいただきました。私が言った覚えのない一言が発端で、ワンカラーだと思い込み、クーポンは使わないものだと思った。店員に悪気はない。施術したものは、返金不可。との回答でした。オフの補償もないそうで、泣き寝入るしかないようです。本店クレーム対応者しか謝罪しないし、実際より高くついた2000円は勉強代と思うことにします。回答ありがとうございました。