電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この画面のマウントとは何?  

この文章の意味分かりません

教えて下さい

「この画面のマウントとは何? この文章の意」の質問画像

A 回答 (5件)

マウントは、SDカードにアクセスできる状態にすることです。


その逆がアンマウント(=マウントの解除)といいます。

OS上でマウントを解除せずに、スマホ本体からSDカードを抜いてしまうと、データが破損してしまうことがあります。

SDカードを抜かなくても、マウントを解除してしまうと、アプリがSDカードにアクセスできなくなってしまいます。(例えばカメラアプリが撮った写真をSDカードに保存できなくなる)

このため、写真のようなメッセージがでます。

マウントを解除しても、再度マウントすればいいだけです。(一番簡単な方法はSDカードをスマホから抜いて、もう一度さし直すだけで自動的にマウントされます)
    • good
    • 0

>どこにあるん?


知らん
自分の機種のSDの位置ぐらい自分で把握してください
    • good
    • 2

>挿すとは、どこをタップすることですか?


抜いて挿せばいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこにあるん?

お礼日時:2018/02/27 11:15

>抜いたのを元通りにするにはどうやったら?


挿せばいいじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挿すとは、どこをタップすることですか?

お礼日時:2018/02/27 11:13

SDカードを抜くのと同じ意味

    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜いたらアプリの一部が使えなくなる、と

抜いたのを元通りにするにはどうやったら?

お礼日時:2018/02/27 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!