プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の不倫が発覚しました。この処置は妥当でしょうか?
結婚から半年で、相手との関係は約1年。
婚約中からの関係で、相手は夫が婚約中または既婚ということを知っていました。
現段階では離婚はしない方向です。

夫に対して
・慰謝料50万円
・車の買い替え
・指輪の買い替え
・離婚届の記入

相手に対して
・慰謝料100万円
・夫に金輪際会わないという念書の作成

弁護士を入れるか入れないかは検討中です。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    証拠としては夫の自供の音声と、夫友人が夫から不倫についての話を聞いているのと、明らかに肉体関係があったことがわかるLINEの記録があります。
    車は主人名義のもので、その車を使っての不倫だったため私に抵抗感があり、買い替えて欲しいです。
    慰謝料については夫の独身時代の貯金からの支払いを要求したいと思っていて、指輪は最悪買い替えてもらえなくてもいいと思っています。
    相手への慰謝料は減額を要求されるのを見越しており、最低でも50万円とれればと思っています。

      補足日時:2018/02/27 15:05

A 回答 (18件中1~10件)

都合のいい旦那に世間体のことを考慮し、全ての財産と


慰謝料は旦那と不倫相手が払える最高額を要求ですね。

妥協することで、ご質問者様が、納得いきますか?
自分なら、旦那様と相手女性に、そのときに与えられる
最大限のダメージ(金銭面や社会面など総じて)を
与えるようにしますけど。
    • good
    • 0

慰謝料100万円だったら質のいい弁護士は付いてくれないと思います。


私だったら、自分で乗り込む、あくまでクールにね。

旦那も車買い替えて、またいい気になって浮気したらどうします?
ここで物にお金をかけるのは止めてその分夫から独身時代の貯金も
あなたが管理します、という事で解決。今指輪を買って後にやっぱり
離婚ってなると2つの指輪を売るとなったら無駄な話。

あくまで、旦那さんの自由なお金を押さえてください。
私だったら物はそのまま、夫から耐え難いけど、車と指輪の
代わりにねということで300万円取り上げた上でお小遣い減額
貯金の没収です。

厳罰ですが、その分私は嫌な思いをしましたから、と一言
言ってやりましょう。
相手からも100万円弁護士なしで取ることができたら、次に不貞を
はたらいた時、あなたの手元には旦那と揉めるまでもない元手が
あって、さっさと別れることもできます。

そういう保険ですから、貯金を出すのを渋っても預かるだけだから
と言いつつ、実家か銀行の金庫にそれらを隠しておく、私だったらね。

乙女なことを言っている場合ではない!しっかり頑張って。
身体に気を付けて乗り越えて。春ですからささッと片づけたら
忘れて、旦那にも普通に接して。
しあわせを祈ってるよ。
    • good
    • 0

相手には


妥当だと思います。
不法行為ですからね。
旦那さんには、貴女が気がすむように、お勧めします。
    • good
    • 1

離婚しないなら、夫から慰謝料はもらえません。


その他は妥当です。
    • good
    • 0

貰えるなら貰っちゃお〜か、そーとーエネルギー使って、疲れまてんように?

    • good
    • 0

いいんじゃないですか?


力一杯ふっかけてやれば。
痛い目に会わなきゃ分からない人達(相手も旦那も)ですからガッツリと。
取れるか取れないかは別にしてもっとふっかけてもいいと思います。
それで旦那がオンナと切れるか、それとも貴女にイヤになって離婚するかは分からないけど。
そん時は更にふっかけりゃいいだけですしね。
私が貴女の旦那なら自分の事は棚に上げて別れますが(笑)
    • good
    • 2

あんた頭おかしい

    • good
    • 0

私も旦那に8ヶ月ほど不倫されていました。


同じ職場の女性でした。
一回会って示談書にサイン、慰謝料30万をもらいました。
ですが、その1週間後にまだ不倫関係が続いていることがわかり、不倫相手のお母さんを呼んで話し合いをし、全部で370万いただきました。
会社も辞めることになり、25歳で借金地獄で苦しんでいるようです。
    • good
    • 9

お書きになっているご主人の不倫の状況からすると、相手女性の慰謝料請求は少なすぎます。

この不倫は悪質です。もっともっと請求しましょう。今後のためにもです。そして、ご主人への慰謝料は、あなたがお考えになる金額で良いでしょう。夫婦ですので・・・自由です。

ご主人との約束ですが、細かいことを言うようですが、離婚届けの記入ですが、記入してもらうと、崩壊している夫婦というように解釈されます。従いまして、以降にご主人の不倫復活があっても、妻としての強い要求はご主人にも不倫相手にも出来ません。出来るのですが認められない、ということです。

又、金輪際会わない。と、いう具体性に欠ける念書では何を言っているのか分かりませんので、明確に書くべきです。
    • good
    • 3

公正証書は残した方がいいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!