dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スペイン旅行を初めてします!
そこで教えていただきたいことがあります。

今回はバルセロナに4泊、マドリードに1泊、そのあとポルトガルに行く予定と、タイトなスケジュールなんですが、その中で、最近ホットなミハス!!あの白壁の街並みを見てみたいと思ってましたが、調べてみると、あまりにも行くまでに時間と乗り継ぎを要することから、断念しかけています。また、あまり現地で観光するところがないというのも、断念した理由の1つです。
代わりに、白壁のデザインがオシャレなところで、行きやすいところでお勧めはないでしょうか?調べてみると特にコルドバや、他にセビリアとかもあるみたいですが、セビリアは少し遠いかな、、と思ってます。
また、日数的にはバルセロナに滞在している時間の方が長いので、できればバルセロナから行きやすいところがいいのですが、マドリードの方が南に立地してますし、マドリードからしかないかな、、と思ってます。なにかお勧めをご存知の方いらっしゃいましたら是非、教えてください^ ^

A 回答 (2件)

スペインでなくて申し訳ありませんが、スペインの後にポルトガルに行かれるとのことですので、ポルトガルのオビドスやモンサラーシュはいかがでしょうか。

スペイン・アンダルシアの「白い村」とは少し趣が違いますが、こちらも白壁が美しい家並みの小さな町です。
モンサラーシュはスペインとの国境に近く、「ポルトガルで最も美しい町の一つ」と言われています。
オビドスは「王妃の村」と呼ばれるかわいらしい村で、人気があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほど、、ミハスに縛られすぎて、ポルトガルで見れるなんて想像もしてませんでした、、!調べさせていただいて、オビドス、モンサラーシュ共に、ステキな場所でした。
ポルトガルで探そうと思います!アドバイスありがとうございました!

バルセロナのあるカタルーニャ州は、南仏地中海岸諸都市に似た雰囲気です。

良くメディアで取り上げられる白い村はスペイン南部アンダルシアです。
バルセロナ周辺にそのような雰囲気を求めるのは難しいです。

マドリッドに2泊以上するなら、白い村ではないですが
古都トレドはいかがですかと回答しますが、マドリッド1泊では現実的ではないですね。

ポルトガルで何日滞在予定か分からないですが、リスボン近くで小さい村なら既出のObidos、
それなりの大きさの町ならEvora辺りも良いと思います。両方高速バスでリスボンから簡単に行けます。
※オビドスはCampo Grande、エヴォラはSete Riosバスターミナルから出ます

いずれにせよスペイン、ポルトガルとも弾丸トラベルには全く不向きな国々です。
細かなスケジュールを立てて現地で困るのは行かれる方ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ポルトガルは4泊する予定です。そうなんですね、、、スペイン行ったことなくて、弾丸で旅できるとなめていました。そうですね、マドリード一泊は現実的ではないですね!
旅程を変更して、バルセロナ4泊、リスボン4泊にしました!少しゆっくりしたスケジュールにしたいと思います。高速バスの利用まで教えていただき、ありがとうございます!