アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクですが、
落札後、取引開始ボタンを押す前に、
出品者より、商品に傷が見つかり、売れなくなりましたと連絡がありました。
取引開始ボタンを押さず、放置していたのですが、
yahooより取引開始して下さいや、yahooかんたん決済期日が迫っていますなど連絡が来ます。
無視していていいのでしょうか?

期日を超えるとどうかりますか?
出品者都合なので、悪い評価は入れられないと思いますが、
分からない点が沢山あり、
落札者に自動的に悪い評価が入る?
出品者は、落札手数料請求される?
など詳しく教えて下さい。

A 回答 (1件)

普通は、出品者から


「キャンセルをお願いします。 ~~で傷物になったので、まずはご報告致した次第です。 出品者都合としてキャンセルする所存ですが、その前にご了承のご連絡をお願いします」
という感じでしょうか?

出品者から何かしらの提案が無いのであれば、
落札者の反応を待っているのでしょうか?

「期待していたので、大変遺憾に思います。 どう対処されるおつもりでしょうか? ご提案して下さい。」
などとコメントしてみると宜しいかと・・・


普通は出品者都合でのキャンセルだと、出品者に悪い評価が付きますが、貴方には被害はありません(手間の被害はあったでしょうが)
でも、
最悪な出品者だと、落札者都合で、取り消しされます。貴方に悪い評価が付く・・・
(言い訳としては期間内に連絡して来なかったとか何とか書かれちゃうでしょう。それが事実だから)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!