ショボ短歌会

親への感謝の気持ちを考えなければなりません。一応自分でも考えてみたのですが、どれもクラスメイトと似たように、「〜ありがとうございます(ました。)これからは〜恩返しして行きます。」になってしまいました。ほかの人と違う言い回しというか、ほかと違うような感謝の伝え方の文が出来ませんか?親からみてもいいです。どのようなこと言われたら嬉しいですか。出来れば、アンチコメは避けたいです。例「自分で考えろ」や「感謝してないんじゃない?」など。上記に関して十分考えた上で質問してるのでご了承ください。

A 回答 (2件)

いくつか例を挙げます

・朝練で早起きしてくれてありがとう 試合の応援に来てくれたことも、本当に嬉しかったです
・受験前に体調を気違って色々サポートしてくれてありがとう 前日にカツ丼作ってくれたことも嬉しかった
・忙しいのに塾の送り迎えをしてくれたり、美味しいお弁当使ってくれてありがとう

などなど…細かい実体験から感謝を伝えると親はそこに気付いてくれていたのか‥とジーンとします
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます!ありがとうございます!上手くまとめられそうです!

思い出話を混ぜ込めば 他の人とは違う あなただけの感謝の言葉になるのでは?

• 2