dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問したいです!!職場の研修生のベトナム人に一目惚れしたと言われました。メールで好き、大切にする、付き合ってほしいなど言われました。外国人に言われるのは初めてで混乱です。サイトでベトナム人の人柄、人間性など調べたのですが、友達の意味で言う事もある。と書いてました。日本と恋愛の感覚は違うのでしょうか教えて下さいお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 女です!大切にするからとか素敵な家族築こうなどです

      補足日時:2018/03/01 01:43

A 回答 (4件)

ベトナム戦争で働き盛りの男性が300万人近く亡くなったため、ベトナム人の男は女性に甘やかされてきました。

 戦争が終わって40年以上たった今でも、その影響は大きく残っています。 更に、儒教の影響で女性は男に尽くすのが徳だと教えられています。 その為に、ベトナム人の男は怠け者でスケベが多いゆえ、十分気を付けてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり国が違うと
難しい面がありそうですね…
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/01 11:02

おすすめしないです、そして気をつけたほうがいいです。

日本のAVのせいで、日本の女性は断れず、すぐやれると思っています。私はおそわれそうになって、すごく怖い思いをしました。性病なども全くの無関心な人が多くかなり怖いです。注意してください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 10:49

女性ですか…


主さんが男性なら日本人男性はベトナムで人気だからと思ったんですが…
女性が人気かは把握出来てないですㅠ_ㅠ
結婚して日本で働き続ければ仕送りで向こうの家族に裕福な思いをさせてあげられるとかありますけど、結婚出来ない限りは関係ないのでこれは考えにくいですね。
本当に一目惚れかもしれませんよ!
でも、珍しいですね。ベトナムでは好きやかっこいいを人(たとえ俳優のことであっても)に直接言うのは恥ずかしい(照れるという意味で)って母(日本語講師で1年のうち半分以上はベトナムにいる)に聞いたのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね…
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 10:50

色々考えられますね。



・単純に日本人が好きな人
・あなたに一目惚れした
・日本人なら遊べると思ってる人

ベトナム人なら3番目は考えにくいですが…笑

主さんは女性ですか?男性ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A