プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビや週刊誌の記事や
ネットの本音トークみたいな
サイトで見たのですが

東北人って

なんで
ほかの地方の出身者に

(関西、首都圏、北海道、関西、北陸、
九州など)

一緒にすんな!

嫌われているんですか?

北海道の方がテレビで
はっきり言って

北海道東北と一緒にされたくない!

あそこの出身者みたいに人間性や
性格わるくない
ですから道産子は!
とか言ってたの見ましたw

なんでも東北人は仲間だべ
他の地方の人間が不幸になっても
ざまぁみろって
笑えるっぺ!
東北人の喜びだべ!


東北人じゃなきゃ仲間じゃないっぺ
他の地方人が
苦しむように
面と向かっていうのはまずいから

陰口や根回しして悪評広げ
苦しめれば
楽しいべ!
どぐに西日本の人間には徹底的にやるっぺ
東北人の常識だべ!

これが原因だろ、


ネットや週刊誌の記事では
結論してました。

東北人って
そんな感じですか?

A 回答 (3件)

東北人って言っても、東北地方に根をおろしている人々特有って感じですよね。


私も以前仕事で東北地方で暮らしましたが、確かに排他的で大変でした。
そういうところが他地方の人たちからは嫌がられるんでしょうね。
ただ、他地方の出身でも東北お方々の懐に入り込めば問題ないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや東北から他の地方にいってる
奴らも性格悪い

お礼日時:2018/03/02 14:14

東北人の皆がそうではありません。

一部にそのような人がいても、すべての東北人がそうだと決めつけるなら間違っています。
 北海道の人達は本州各地から住み着いた人達です。
 東北は外部との交流が比較的少なく、戦国時代から他の地域の人達を排除する意識が強かったのです。
 このよなことは、近年は少なくなっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまだに東北人は
そういう人ばっかすよ

お礼日時:2018/03/01 09:49

意味不明ですが?



未だに、幕末からの争いが尾を引いています。
原因は、それだけ。
長州・薩摩は、執念深く今でもイジメは続いている。
って言う感じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問としては
東北人ってなぜ他のまともな
地方の出身のかたには
嫌われているんですか?って
感じ。

執念深いのは
東北人じゃない?
福島なんて
いまだに会津白虎隊祭り?とかいう
祭り(名前はうろ覚え)の
毎回ラストで
薩摩、長州死ねっぺ!と
白虎隊のコスプレした奴が
新政府軍のコスプレした方を
斬殺する真似をする
そういう演舞をやるらしい。
(テレビでやってた)

その瞬間的東北人は
大歓声と拍手の嵐

執念深く、陰険なのは
東北人なのでは?

どうですかね?

お礼日時:2018/03/01 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!