dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パズドラで緑ソニアと青ソニアの新しい進化について

ほぼ無課金でパズドラをやっているものです。
緑ソニアと青ソニアの進化がリーダーとして強いらしく、検索すると緑ソニアフィオの方が、青ソニアクレアより最強リーダーランキングでランキングが1つ上でした。
この理由はなんですか?

また、私は緑ソニアも青ソニアも持っているのですが、ネイやコットンを一体ずつしか持っておらず、ネイコットンの進化先をソニアに合わせたいと考えています。
どちらを優先的にリーダーに使えばいいでしょうか。

ご解答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

緑ソニアはラグドラおでどらの存在がでかくて青ソニアより評価高いですね


ちょうどラグドラ配布もあるので、ネイ、コットンを木にして、緑ソニア使うのをおすすめします
    • good
    • 1

青ソニアも緑ソニアもそこまでスペックは変わらないのですが、


・青ソニアの回復が0、緑ソニアは普通にある
・LF緑ソニア、サブに緑ソニアラグドラ×2オデドラで裏闘技場に行ける
などの点で緑ソニアの方がいいとされています。
まあ青ソニアしか持ってないんですけどね!(デデドン)
    • good
    • 1

スペックではどちらも同じですが、木属性の方がサブが豊富だからなのではないでしょうか。

    • good
    • 0

他のサブや継承の充実度を見て、どちらが強いパーティーを作れるかで決めたらいいと思うよ。

どっちが強いかは、自分のbox次第だよ。
    • good
    • 0

私は青ソニアクレアのほうをよくつかいます。


リューネとの相性もよく水ネイを使うのでこちらをよくつかいます。つよいですよー昔の赤ソニアの安定を思い出しました。
    • good
    • 0

スペックが高いので、緑ソニアフィオが良いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!