プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたいけど死ぬ勇気が無いなんて
すごくばかですよね

A 回答 (10件)

本当に死にたい時は勇気なんていりませんよ。


死ぬことは絶望している人に残された最後の希望です。
躊躇せず死にます。
死なない元気があればいいじゃないか。
    • good
    • 0

あなたは今生きていますね❗過去や未来を見るのではなく、今だけ、今やれることだけを考えましょう❗


過去の悪いことを見るから、今、不安になり、そのようなことを考えるのです❗
あまたは、今、生きる必要があるから生きています❗死ぬ必要はありません。
    • good
    • 0

死ぬ勇気がないのは


ばかじゃありません

死にたいと思うのが
ばかなんです

勇気使ってまで死ぬ必要はないと思います
    • good
    • 0

それは自分で自分に死にたいと暗示を掛けようとしているだけであって、その様に思い込む事で他を誤魔化そうとしているに


過ぎない。
本当に死にたいと言う感情に支配されてしまえば後先も考えずに衝動的に行動しているでしょう。
自分を誤魔化して逃げようとしない事です。
勇気とは負に対して克服しようとする事であって、負の流れに乗ろうとするのは勇気とは言わない。
    • good
    • 0

本気で死にたいと思っている人でも殺されそうになったら


必死で逃げますよ。

「勇気」
という言葉を「生きる」に
使ってみませんか?
(^-^)
    • good
    • 0

>死にたいけど死ぬ勇気がない


それは
生きたいけど生きる勇気がない
と同じ意味かと。
馬鹿なんじゃなくて、生きる術を知らないだけ。
知らないから手詰まりになって死にたくなるんじゃないですか。
    • good
    • 0

それが普通なんだよ。



勇気だとかの話じゃなくて、精神的に追い詰められて普通は越えられないその一線を越えちゃうんだよ。
その一線を越えることによって助かるんだって思っちゃうんだよ。
    • good
    • 0

本能が、生きろ! と言っているんです。

    • good
    • 0

死ぬことを勇気とは言いません。


完全な逃げです。
勇気出すなら、生きるほうです。
    • good
    • 0

死ぬ勇気なんて入りません


生きるにはどうするかを考えましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!