アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく思うんですけど、舐達麻ってヒップホップなんですか?
そもそもヒップホップて海外のもので、その文化に敬意を払ってる感じがしない気がして、、僕的に民謡にしか思えません。
あれは、ジャンルは何になるんですか?

A 回答 (2件)

ネーミングセンスがダサいので聴いたことがなかったのですが、今初めて聴いてみました。

アレは何ですかね、、いや、ブサ◯クですわね、、とりあえずなんでもアリになったJpopに入れておいてあげたら良いのではないかしら。日本の民謡枠に入れると日本文化が廃れる気がします。
    • good
    • 1

ヒップホップはニューヨークのブロンクスのアフリカ系アメリカ人が生み出した、ブラック・カルチャーのひとつである。

より正確に書くと、黒人が始めた音楽ジャンルおよびそれを中心にした文化、ムーヴメントだが、文化を送りだす側のプレイヤーと聴き手は肌の色は問わない。いま現在、インターネットが日常的に使用されている地域で、ヒップホップが聴かれていない場所も、その地域に根ざしたラッパーが存在しない場所も、まずないだろう。最初に断ると、本稿では音楽、ダンス、ファッション、絵画を含めたアート、思考(精神性)などを包括するヒップホップ・カルチャーのなかで主に音楽について解説する。

これらのヒップの定義から考えると舐達麻のヒップホップは、確かに質問者の言う通り、民謡に思いますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A