電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラッパーのバダサイクッシュさんが言っている 「俺は間違っていることを正しいとは謳わない」と言っているシーンがあるんですけどこの意味はなんですか? 教えてください

A 回答 (3件)

「謳わない」は「謳う」の否定形。


「主張しない」というほどの意味です。

文章としては、
「俺は間違っていることを正しいとは主張しない」
と主張しているわけです。

より正確に言うなら、
「間違っていること」
→「自分自身が『間違っている』と信じていること」
であって、誰もがそう思っているかは別の話です。


『三省堂国語辞典』
うた・う[(謳う)](他五)
①(文書などに書き入れて)はっきりと しめす。「規約に謳う・減税を選挙公約に謳う」
② 強調してのべる。「経済援助(エンジョ)を謳う」
    • good
    • 0

どこかの銃撃された人のような胡散臭い嘘はいいませんということです。

    • good
    • 0

今の世の中、間違っているとわかっていても、自分の利益や都合のために正しいと押し通す人間が多い。

しかし、

俺は間違っていることを正しいとは謳わない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!