アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合っている彼と初めて揉め事を起こしてしまいました。

原因はわたしです
私が、彼の友達からの電話にでて、話したことがきっかけです
テストが近いようなのでその彼の友達に俺があいつにテストの点数勝ったら俺と付き合おうよと言われ、
私が曖昧な返事をしてしまったことが原因です。
うんと言ってしまったのですが、それは告白の返事がうん。と言うわけでなく、話の内容に対してのうんだったのですが、その友達が彼に言い彼がちょっと機嫌が悪いです。

謝ったら、彼が〇〇はそーゆー意味で言ったんじゃないとしても勘違いする男はいるからちゃんと考えて って言われました。
私がその返事をすると 彼から うん と一言返信が来ました。
このあとはなんて返せばいいのでしょうか…
このままそっとしておいてもいいですか?
4日後彼は誕生日です

A 回答 (3件)

謝ったのはマズかったよね。


謝る=認める、ですから。
相槌の「うん」を勝手にOKとして言いふらす方がアホです。つーか、テストの点ごときで男を乗り換える軽い女と思われてもいるんですよ?怒って良いトコロです。
彼の友達には、ちょいキレ気味にくぎを刺しておきましょう。あんたのせいでしないでもいいケンカになったんだけど?人を舐めたような提案をやめるか、読解力つけるか、よそのカップルの中を引き裂くような悪趣味をやめるかしないと友達どんどん減るよ?って。

しっかり返事をしたならそれで解決なんですから終わりです。いちいち蒸し返さない方がいいでしょう。
楽しくお祝いしましょう。
    • good
    • 1

いつまでそっとしておきますか。


早めに誕生日に合う約束をしましょう。
    • good
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


気高く立ち上がってください。
相手のあなたへの気持ちは、0%ではないのではないでしょうか。
がんばってください、応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!