アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30才の男です。5つ以上年下の(元)彼女が妊娠し、出産しました。
その彼女が妊娠した時はまだ付き合っていて、そのときは結婚しなきゃというか、せざるをえないと思ったので旅行にいったときに僕の方から「結婚して

ください」と指輪を渡しました。その後は彼女の実家に行って家族に挨拶したり、僕の両親も交えて食事をしたりしました。

ですが、僕の両親は以前から反対していて、僕もやはり以前から彼女の気の強さやすぐ手が出るところが嫌だったと気づき、後日僕からメールで別れると伝えました。
妊娠していて気持ち悪かったのか吐いてばかりでしばらくは大人しかったのですが、やはり僕は辛かったです。

すると彼女が僕の職場に連絡し、僕は首になりました。
彼女のせいで僕はなにもかも失いました。
職場も彼女の言ったことを何故そのまま信じてしまったのかわかりません。

その後彼女側が婚約破棄の慰謝料と妊娠した子どもの認知養育費をよこせと弁護士をつけて言ってきました。僕は婚約した覚えはないです。結婚してくださいと言ったのだって彼女が不安定だったから安心させようと言っただけで正式には婚約してません。

指輪だって婚約指輪のつもりで渡したわけではないです。付き合ってるなら普通に指輪をプレゼントすることだってあります。それにその指輪は1万以内で買える安物だし、婚約指輪とは言えないです。
でもその指輪を貰ったことを彼女は自分の母親にまで伝え「プロポーズされた」と報告していたそうです。
僕は最初から彼女と結婚するなんて到底考えられなかったのに、勝手にそんなことをされてました。

一度僕と僕の両親、彼女の父親と話し合う予定でしたが何故かそのとき呼んでいない彼女と彼女の母親まで話し合いの場に来たので僕の父親が彼女を怒鳴り散らし、彼女の母親が「詐欺師」等と僕を侮辱してきたため僕の父親が警察を呼びました。

その話し合いではまず婚約はしていないということと、養育費を払うにも、DNA検査などをしないと僕の子どもであるかわからないということを伝えました。

彼女がお腹の子どもを出産した後、DNA検査をして、結果は僕の子どもという結果がでましたが、婚約していたということについては僕も両親も認めていません。それに僕は彼女と付き合っていた約2年間何度かビンタ等暴力を振るわれたこともあるし口汚く罵声を浴びせられたこともあるので被害者は僕です。
もちろん僕も彼女に一度も手を出したことがないというわけではないですが、僕はまるで彼女の奴隷のようだった。

現在彼女はシングルマザーとして子どもを育てているようですが、僕の子どもであってもあんな女に金を払うなんて嫌でたまりません。
それに僕は首になってアルバイト生活です。
彼女がラインのアイコンを子どもの画像にして幸せそうにしているのも見るのが嫌で吐き気がします。

SNSでも彼女が投稿した子どものことに関しての記事を僕の元職場の先輩たちがいいねを押していて不快になります。
とにかくすべてにおいてストレスで明るい未来が見えません。
嫌な気持ちにならないためにはどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 嫌な気持ちにならないための質問は、ここで聞いちゃいけないんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/01 20:23
  • だから、それは妊娠で不安定だった彼女を安心させるため言ったことです。 それ以外の意味はないです。


    ちょっとだけじゃない、ニコニコしてて大人しいと思ってたけど、冗談の通じない、正常じゃない女です。

    それに避妊はしてました。なのにゴムが彼女の中で外れちゃっただけ。なので僕に非はないです。


    あなたの子どもとか言わないでください。
    僕はそうは思ってない。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/01 20:41
  • 言わんばかり、ではなく相手を思いやったんです。


    文章じゃ彼女がどれだけおかしい女か伝わりませんね

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/01 22:40
  • 会いたくありません。

    あと、親の悪口言わないでくれますか?
    僕の父は、あのおかしい女にホントのことを言っただけです。
    子どもが酷い目にあってるのに、怒鳴らない親いないですよね?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/01 23:40
  • 確かに、付き合ってくれと言い出したのは僕ですが、その後は付き合わないと職場に言うと脅されてたから嫌々付き合ってたんです。

    それともう裁判してます。
    裁判官からは僕側の反論はもういらないと言われてる。手応え的に僕の勝ちです。

    いや、なんで殺されないだけよかったんですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/02 06:52
  • 普通に彼女が妊娠した、これからどうしようと父に言いました。

    父は「おろすことはできないんか?」と電話で僕に言っていて、それを近くできいていた彼女がキレてました。


    友だちはみんな僕が被害者だといってます。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/02 08:17
  • 彼女が僕にしたことは、酷いことばかりでここには書ききれないだけです。

    きっと全部書けば全員が彼女を異常な奴だと思うはずです。

    だから、結婚しようと言ったのも正常な人間なら安心させるために言ってるんだとわかり、舞い上がらない

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/02 09:52
  • 本気で悩んでるのに作り話だとか下手なとか、ひどいですね。

    そんな、僕の言ってることがおかしかったら弁護士も依頼を断るんじゃないですか?

    でも断ってない、反訴に積極的、それに僕の言い分は弁護士のつくった文章でかなり説得力があるし、なにもおかしなことは言ってません。

    まるで僕側が裁判で負けるような言いかた、まるで彼女が正義みたいな言い方ですね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/02 12:18
  • 愛の鞭、気持ち悪いですね。

    上から目線なのはあの女と一緒です。

    裁判以外で、会いたくないです、他の方法ってなんですか笑

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/02 13:07
  • 会いたくないから、書面でやりとりしてるんですが。


    しかも沢山お金払って。



    裁判には行ったことないです。
    彼女は、来ていたとききましたが。

    僕側の反論はいらないと言ってるんだから、優位なんじゃないですか。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/02 15:09

A 回答 (11件中11~11件)

責任の一端は貴方にあります


子供が自分の子どもであれば育てることに対して一定の責任は負うべきだと思います
しかし、どこまで責任を持たないといけないかは争いの余地があると思います
相談はここではなく弁護士でしょう!
ここで感情的な同情を得ても結果には繋がらないと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!