プロが教えるわが家の防犯対策術!

私にはずっと好きだった先生がいます。高校卒業したので先生にLINEを聞いたんですけど、ご飯行きたくて誘いました。なら断られました。もう諦めるべきかもうちょっと頑張っていくべきか分からなくなりました。あんまりしつこくてもダメだと思うしでもここで諦めたくないって思う気持ちもあるし…
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

教師の仕事はとても忙しいと聞きます。

断られるのは仕方ないと思います。
LINEで会話するだけで満足はできませんか。
どうしても会いたいのなら、長期休みになってから先生の都合に合わせて誘ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
一人で焦っててもなにもはじまりませんよね。でもLINEしてても何を話せばいいのかもわからなくなってしまって。

お礼日時:2018/03/01 23:36

諦めたほうがいいです。


時間のムダだから。

教師の目から見ると生徒は子供です。
自分に対する子供っぽい恋心に気づいても、生徒ですからそんなに冷たくはできません。
笑って適当にあやしておきます。
生徒に本気になられては教師としての立場が危うくなるからです。

でも、あなたはもう卒業して生徒ではないです。
あなたと食事に行くことには何の問題もないです。
それなのに断るということは、要するにあなたを元生徒としてしか見ていないということです。

あなたはたぶん18歳。
狭い世界しかない中高生の時期を過ぎ、これからたくさんの人と出会い、いろんな経験をつみ、自分を充実させていく時期です。

幼い「先生への恋」も卒業して、広い世界でいろんな恋をしてください。
その方があなたにとって、絶対にいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分だけ盛り上がってても仕方ないですよね。早く諦めるように努力します。

お礼日時:2018/03/02 07:32

あなたの先生は、「まともな先生(大人)」です。

「まともな先生(大人)」が、未成年者からのデートの誘いに乗るはずがありません。
さっさと諦めて、身の丈に合った恋愛をしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!