プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮の脅威行為の中で、最も脅威的なのは?
① 核ミサイル開発と発射
② 北朝鮮による拉致問題
③ 北朝鮮と朝鮮総連の工作活動
④ 排他的経済水域(EEZ)で違法操業する北朝鮮漁船
⑤ その他

A 回答 (11件中1~10件)

③日本でテロが本当に起こる可能性、即発することの恐怖は計り知れないものがある。


今日にでも可能です、原発の破壊活動とかガスタンクの爆発、電車の脱線や高速道路での破壊活動、飛行機のテロ、タンカーの爆破などいくらでも出来る事はある。
    • good
    • 0

⑤ その他


チャーハンがいつ出て来るか分からない事
    • good
    • 0

⑤ 中東への核ミサイル技術拡散。


中東の不安定は、世界経済の不安定になる。
    • good
    • 2

⑤核によるアメリカ、中国、日本、ロシアの大都市圏への先制攻撃でしょう。



①~④までは既に実行されていますけれど、⑤の核による都市部への先制攻撃に比べて被害は非常に限定されています。そして、世界中(北朝鮮に協力的なロシアや中国、下手すると北朝鮮自身すら)が恐れ、脅威と考えています。これが起こったら、最終戦争の始まりになりますから。始まらなくても、人的、経済的、政治的、等の損失は凄まじいでしょう。世界経済を牽引する1~3位の国の経済が破綻するのですから、影響は世界規模になります。
    • good
    • 2

⑤その他


→特に脅威は感じない。
    • good
    • 2

全て!

    • good
    • 2

その他です。


核ミサイルの技術を、テロ組織に売り渡すことです。
    • good
    • 3

即決裁判で銃殺するときに、


小銃ではなく、対空機関砲を使うというところ

文字通り、挽肉になってしまうだろうな

遠い空の向こうの核爆発よりも、目の前で今まで生きていた人間が挽肉になる様子を直視できるって精神が怖いな
    • good
    • 2

⑤ その他


欧米諸国や米中ロでさえ話し合いを求め、或いは模索している中、
安倍総理だけが「話し合いよりも制裁を」と強がっていること。
    • good
    • 2

⑤ 在外国民における政治思想活動とか

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!