アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私は33歳、子供2歳、主人35歳、主人が不倫中です。
今年の年始にラインの写真から浮気が発覚。浮気など想像してなかったため、驚きすぎて主人をその場で問い詰めたところ、私と離婚したいと言われました。浮気相手の問題ではなく、私との関係が嫌になった。もう愛してない。一緒にいるのが苦痛だと言われました。産後のストレスもあり主人を受け入れられなかった私にも大いに原因があったことを認めた上で、謝り、やり直したい。とお願いしました。

主人はその場では納得してくれ、家族を取る、女とは別れると言ってくれました。
しかし、その二週間後にまた携帯の画像から出張と嘘をつき、女と温泉旅館に行っていたことが分かりました。
またもや、ショックすぎてその場で責め立て、女と別れる気はないのか主人に確認したところ、私とは離婚したいとまた改めて言われました。慰謝料、養育費はキチンと払うし、子供の親であることは変わりない、と。もう離れてしまった気持ちは元に戻らないと。。

しかし私としては、女との関係がある以上、夫婦で向き合うのは難しいのでキチンとまずは女と別れてほしいとお願いし、主人はもう少し考える。と回答しました。
それから1ヶ月ちょっと経つのですが、何もなかったように主人は生活をしています。離婚の話は一切出ません。ただ、夫婦関係は前と変わらず主人は冷たい状況ですし、夜もしばしば遅くに帰宅し、不倫関係は明らかに続いています。

私も極力主人には優しく接するようにしているのですが、また先日嘘の出張が判明し(知ったことは今回は話していません。)女とは終わったのか?という聞き方をしました。そうしたところ、主人はいままで認めていた不倫関係を一切否定し、そもそも不倫なんてしていない程の話をしてきました。

以上の状況なのですが、主人の思惑が読み取れず困っています。

1、不倫を認めないことで証拠を作らせず、離婚を優位に進めようとしている。離婚の決意は変わらないので着々と不倫相手と離婚の準備をしている。時期を見計らっている。

2、子供は可愛いし、離婚もめんどくさそう。別にこのまま夫婦関係は仮面夫婦で、不倫は楽しめば良い。

主人はこの二つのどちらかの思いなのかな?と思っています。
ただ、もし主人から離婚請求があった場合に離婚阻止、もしくは最悪女と強制的に別れさせるために探偵を使い不倫相手を訴えるために不貞行為を証明する証拠を取ろうと思っています。

私としては、主人は離婚の話もせず普通にしているため、私がもう少し頑張って居心地の良い家庭を作り、主人の気持ちが戻ってくるのが一番なのかなと思っているため、証拠を取ってもすぐには行動しなくても良いのかなーという思いと、早く行動しなければ(女への慰謝料請求)主人と不倫相手の離婚準備が着々と進み別居されるのかなという二つの思いがあります。

客観的に見て、みなさまどう思われますか?
私が一番重要視しているのは主人との関係修復です。
なので、一番最善の方法をとりたいと考えておりますが、即座に女を訴えるべきか、もしくは私が達観した態度を取り続け、主人の閉ざした心に訴え、心を溶かすか。。

離婚は考えておりませんので、離婚したら良いという回答はご遠慮頂ければと思います。

男性側の心理、および不倫問題経験者の方のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (17件中1~10件)

主人との関係修復---は、有り得ません。


お大事に。
    • good
    • 2

なぜ、ここまでされて離婚は有り得ないのでしょうか?


旦那様を愛してるから?子供や生活面(経済面)の為?あなたは強い方ですね。私は以前、主人に不倫されて現在は再構築中ですが、私はあなたの逆パターンで、不倫が発覚した瞬間に即座に主人に離婚を言いましたが頑なに応じてくれませんでした。主人は人が変わったように家族に尽くしてくれてますが、私は未だに不倫を引きずり、やりきれない衝動に駆られ、フラッシュバックに耐えきれず、やっぱり離婚した方がいいかも…と、たまに頭をよぎります。好き勝手やって嘘ばかり並べてる旦那様でも、離婚したくない理由が知りたいです。あなたの思いが旦那様に届いて良い夫婦関係を築き挙げれるといいですね。あなたがしっかり家庭を支え、居心地のよい場所にしたら気持ちは変わってくれるかもしれませんね。相手の女も大概やばいですね。許せません。負けないでくださいね。
    • good
    • 6

‥不倫を楽しめばいい。


貴女の配偶者様はそんな不誠実な方ですか?
貴方はわかっていませんが、今までもずっと仮面夫婦だったのです。それが今結果として現れているだけです。
誓いの時にありますよね。病めるときも健やかなるときも、愛することを誓いますか?と。そこには、(注)産後のストレス時は除くとは書かれてはいませんよ。
携帯を勝手に見る、離婚阻止・相手の彼女さんと強制的に別れさせる‥。何様ですか。配偶者様は貴女の所有物ですか?
貴女の文章からは配偶者様を幸せにしてあげたい、幸せになってほしいという気持ちが全く感じられません。すべて自分本位です。そんな方とこれからの人生を過ごすとしたら、配偶者様は残りの人生を捨てて惰性で暮らすことになります。
慰謝料や養育費を払うことはとても大変なことです。それをしてでも、配偶者様は貴女と別れたいのです。貴女に対しどれだけ気持ちがないのか‥どんなに自分本位な方でもわかりますよね。
気の毒ですがすべてが遅いのです。こんな状況でだだを捏ねるのは子供のやること。結果はもう出ています。
貴女が一番わかっているはずですよ。
    • good
    • 2

状況から見ると…



ご主人の気持ちを取り戻すことは無理でしょう。

離婚を考えていないのであれば、相手の人との関係を終わらせることも無理なのではないでしょうか??

これだけあなたにバレて責められても不倫をやめない訳ですよね??

それならば、もう仮面夫婦を続けるしかないと思います。

あなたが献身的に旦那さんに尽くしても、例えば旦那さんがそれに気づいて戻ってくることがあったとしても3.4年で済む話ではないと思います。

何年も何年も尽くし続けて、いつ戻ってくるか、本当にこちらに気持ちが戻ってくるかもわからないひとを待ち続けられますか??

それか、覚悟をして相手の方の連絡先や素性を調べて、相手の女性に不倫の証拠を突きつけ慰謝料請求でもしてみたらどうでしょう??

本気で不倫をしている人ならば、本人を突くより相手を突いた方が痛いかもしれません。
    • good
    • 1

相手の女性にお付き合い停止の内容証明を送る


今後お付き合いが継続されるようなことがあるなら請求することを記載して
相手がどう出るかわかりませんが
ご主人を止めるより
相手に引いてもらう
いきなり慰謝料もありですがやり方次第でご主人が不倫相手につく
なので今なら慰謝料請求しないから手を引けと相手に忠告
    • good
    • 0

旦那さんとセックスしてください。

レスだったら、いくらあなたが努力しても旦那さんのキモチは不倫女にいってしまいます!
    • good
    • 1

あなたが我慢に我慢を重ねれば、いつかは見た目は元どおりになると思います。


ご主人は過去のこととしてステキな思い出となり、あなたは地獄の苦しみを死ぬまで持つと思います。
他の女性の体を隅々まで知って愛してしまった男を、あなたは必死に我慢して怒りもせずに待って、馬鹿みたいに居心地良い場所を作り愛し抜けるのならそうしたらいいと思います。
でも…どこかで馬鹿らしくなり生理的に受け付けなくなり顔を見ると気持ち悪くなるかと思います。
それでも夫婦。
どうにか死ぬまでやっていけると思います。
私は経験者です。
サレましたからよくわかります。
何が正しいかは結局最後までわからないかと思います。
私は主人と添い遂げる為に、他に彼氏を作りました。
これによって主人のことも少し理解でき、デートに行くたびに残していく主人に優しくできて、
ああ恋人とあってる時って罪悪感もなければ主人を思い出すこともないんだなあとわかりました。主人も同じだったのでしょう。夫婦仲はあの悲惨な日々に比べたらなんと穏やかな日常なのでしょう。
でも本当はこんなの望んでいなかった。
主人と死ぬまでラブラブしていたかったのです。
だけど、記憶がある限り、もうそれは絶対無理です。
夫婦を続ける為に秘密の時間を作る。
彼といやらしいことしてる時、主人と女を思い出して冷たい目で見下ろす。
そんな状況を悲しく思ったり、楽しんでいたりしている自分がいます。
主人を愛して可愛い奥さんだった頃、主人はなぜもっと私を可愛がって愛してくれなかったのかなあ…馬鹿だなあと、思って、許してあげています。
    • good
    • 3

旦那が浮気に走るなら、エッチや恋人とのやりとりを楽しみたいんじゃないかな?あなたがいくら、家事や子育てを頑張っていい家庭を作ろうとしても、旦那には響かないと思います。

私もそうだから。わたしは、妻公認で浮気してますよ、嫌なら離婚で構わないと言って。それでもいいと妻は返答しましたが。未だに妻とはほぼレスですね。
浮気しようとしたら、相手はいくらでも選べるわけで、続いてる相手ならあなたよりはエッチの相性は、いいんだろうと思いますよ。不倫関係なら、恋人のような雰囲気も楽しめますし。
よって、2番が正解だと思います。
悔しかったら、自分もやってみればと思います。旦那が浮気してるんなら、あなただけが貞操観念に縛られる必要はないですし。女性は付き合いの見返りも期待出来ますしね。不倫相手となら、愛情関係なく気持ちいいことに没頭できるでしょうから、あなたもハマるかもよ。でも、あなたも、結婚は、そのままでいいと判断すると思います。
    • good
    • 0

離婚はしない、としても子供はこれ以上増やさない。

子育ての子供中心の
空気感が苦手な男は存在します。
子供のものを片付けるのは無理だとしても、家でちょっと晩酌するにも
子供のものが目にいっぱい広がってくるのはヤワな男には重圧でそこからの
逃避かもしれません。
レイアウトを工夫して子供のものに目がいかない一人コーナーを作って
旦那の好きなものをちょこっと飾るスペースが作れませんか?
譲歩は私ならここまでです。

女を訴えても100万取れたらいいほう。節約、へそくり、実家に隠すの3拍子で
経済を一手に牛耳る。自由にできるお金を徐々に減らしていってください。
少々は揉めますが、仕方ありません。兵糧攻めは、基本中の基本。

浮気をする人は浮気は女房のせいという人が99%ですが、気に病まないで。
追いつめる行為も更に冷めさせます。
そういう事にお金を使うよりも自分の美容につかったほうがまし。
いざとなった時、あなたまだ33歳なんですよ。
今子供を産んで一番きれいな時なんです。

自信を持ってください。できる範囲でいいので自分の美容にお金も手間も
かけてみましょう。表情も大切。口角をあげて明るい表情ですか。
鏡を見て、髪はきれいですか?月に一度はきちんと美容院に。
実家の助けを借りられなくても、最近はキッズルームのあるところも
ありますよ、探してみて。

まず、ドーンと構えてきれいになって。男心も大切かもしれないけど
どう思われるだろうか、なんて独身者の心理です。
あなたは選び選ばれてその人の妻になった。この事実を不倫相手は
決して越えられないんですよ。

注力することのベクトルを変えて、離婚しないと決めたらそのように
行動する。だまして、離婚準備するような姑息な男ならもう仕方が
ないじゃありませんか。
その場合にも、内面も成熟し見かけもきれいなら、花道もある。

もう一度言っときます。一番きれいな華の時です。
きれいになって、乗り越えましょう。
    • good
    • 4

グズグズしてるから、相手が舐めてかかってくる。

実行です。
あなたも新しい生活始めた方が。
そんな旦那捨てる。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!