プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は足を骨折してしまいました
その経緯は学校の保健体育のときに
友達とぶつかって足が変な体制になり
捻って踏まれて転びそうになって
足を痛めたんですよ(笑)それで
そのときムカついて壁を蹴ってしまった
んですけど
①これは足が骨折した原因はどっち?
②壁を蹴ったことは言わない方がいいですかね?
③蹴った事をバレたらどうなりますかね?教えていただいたら幸いです(泣)
⚠日本語おかしくてすみません。

A 回答 (3件)

①→あなたに過失が高い可能性があります。

この状況だと、お友達が故意にぶつかったとは言い切れないので。
②と③→言う言わないはあなたの意思ですが、事実をきちんと言ってない場合、最悪、保険は出ない可能性があります。

要は、正直に伝えた方がいいかなと。
    • good
    • 0

体育の時間なら友人には悪意はないのでしょ。


わざわざ友人が原因にする必要はないのでは。
あなたが勝手に怒って壁を蹴ったら骨折した、で終わりです。
「短気は損気」を学びましたね。
    • good
    • 0

あなたの確率が高いと思います。



あなたにとっては、言わない方がいいですけど。

バレたら、原因で判断されると思いますが、原因が証明できるかもわからないので、保険料などどうなるかは、専門家の保険会社に聞かないとわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!