プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめの小説


みなさんの心に残ったおすすめの小説はなんですか?

A 回答 (10件)

東野圭吾"ラプラスの魔女"

    • good
    • 0

フローベール「純な心」


モーパッサン「脂肪の塊」
メリメ「マテオ・ファルコーネ」
ジュンパ・ラヒリ「病気の通訳」
坂口安吾「青鬼の褌を洗う女」
新田次郎「強力伝」
色川武大「永日」
山田詠美「風味絶佳」
伊藤計劃『Indifference Engine』
    • good
    • 0

最近読んだのだと


三浦しをん「まほろ駅前」シリーズ

便利屋をやってる多田のところに
高校時代の同級生、行天が転がり込む
二人には、いろんな過去がある
便利屋にはいろんな依頼がくる、その騒動記なんだけど
生きていく切なさ、しんどさ、
人間のじんわりとしたあたたかさ、が
描かれています
多田は、働かない行天にイライラしながら
行天も多田のじゃまばっかしてるみたいな感じで
「寄り添わない友情」が絶妙です

「寄り添わない友情」と言えば
嶽本野ばらの「下妻物語」
ロリータファッションにすべてをかけるモモコと
ヤンキーのイチゴ
お互い、理解もせず軽蔑しあってるのに
どこか認めて、でも寄り添うことはなく
自分は自分のまま、だけど友情が芽生えていく
    • good
    • 0

荻原浩さんの『四度目の氷河期』です。

    • good
    • 0

東野圭吾「手紙」

    • good
    • 1

湊かなえ 「告白」

    • good
    • 1

山本周五郎 「短編集」


隆慶一郎 「影武者徳川家康」
北原亞以子 「深川澪通り木戸番小屋」
藤沢周平 「蝉しぐれ」
時代小説に、して見ました。
    • good
    • 0

重松清「十字架」



お勧めします。
    • good
    • 1

罪と罰

    • good
    • 1

博士の愛した数式

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!