アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いでます!

この面積の求め方教えてください!

「急いでます! この面積の求め方教えてくだ」の質問画像

A 回答 (3件)

半径6センチの"半円"を求めてから半径3センチの"円"を求めればできますよ!

    • good
    • 0

大きな円の半分の面接を出したあとに、


白い部分の半円の面積を引くんです。
    • good
    • 0

6×6×3.14÷2-(3×3×3.14)=56.52-28.26=28.26

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!