電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歌詞書いてみました。
リベンジ(* • ω • )b


どうしてなの?
素直になれない
素直に受け止められない
それがぶつかり合って
すれ違ってる
わかるのに自分でもわかってるのに
そのままでいいのに
確かめたくて確かめたくて
不安で不安で
ずっと戸惑ってた
でも自然と
涙が出てくるから
自分でも
分かってるのに
なんで
素直になれないんだろう

私のこころを透視してよ
本当は君のこと大好きなのに
そんな事素直に言えないよ
君からじゃダメ?
出来ることなら早く素直になりたいよ
今すぐ君のところへ行って
声を聞いたら
素直になれる気がする
すぐにでも言いたいよ
素直に「好き」と


大好きでも
素直になれない
素直に認められない
それがずっと心にある
すれ違ってる
わからない でも私もだから
そのままで良くないよね
目と目あっても意識してても
怖くて怖くて
素直になれなかった
でも貴方が
私のこと好きならば
自分も
素直になろう
だから
言うよ…?

私のこころを透視してよ
本当に本当に大好きだから
でもね私 もう素直になるよ
君からじゃダメ?
正直そうだけどでももう私から素直になる
今すぐ君のところへ行って
笑顔を見たら
絶対絶対
「好き」だと言えるから






「天邪鬼ですが本当は素直になりたい、素直になれないのは好きすぎて好きだからだけど、貴方も素直じゃないから私から素直になりたいけどなれないそんなもどかしい私の気持ちを語っていいですか?」

A 回答 (2件)

伝えたいことはよく理解できます。


なんか歌詞がストレート(?)すぎておしゃれ感がありません(それでも全然良いと思いますが)。
個人的な好みになってしまいますが私は、伝えたいことを何か他の物に例えて間接的に伝える歌がすきです。
例をあげます。
スキマスイッチさんの「マリンスノウ」。この曲は失恋した男性を魚に例えています。思い出の重さで泳げない、どんどん深海に沈んでいくのような歌詞で男性の心理を表現しています。
スキマスイッチさんは選ぶ言葉が素晴らしいのでおすすめです。
私はこうゆう曲が好きですのでちょっと歌詞にひねりが欲しいな〜って思いました。
ですが質問者様の歌詞も全然ありだと思いますよ。
    • good
    • 0

質問をする所ですけどね(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!